ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

ハワイの子満1歳

2018-07-08 | ハワイ
食中毒で弱っていようが、この日がやってきました



ハワイの投資不動産を購入してから今日で丸1年

ハワイの子満1歳


7月7日の七夕の日だったのですが、現地時間だとまさに今日
お世話になった不動産屋からも、
1周年おめでとう
のメッセージをもらいました


その間、ローンに潰れることなく来れたばかりか(笑)
ヌーサの子アデレードの子ときょうだいも増え

大家族になりました。
(※借金も雪だるま


でも、リアルな子どもたちは次々社会人となり、
とうとう善(21歳)も一丁上がり
大学の学費に毎月1,000ドルずつ積み立てていたので、
その分が返済に回っているのは言うまでもなく


リアル子育てが終わっても、シームレスに投資の子育て入りで
けっきょくのところずっとバーチャル育児(笑)


でも投資の子たちこそ、長い老後を支えてくれるはずで
末永く大事にしていきたいと思います
(※息子たちには自分の人生を歩んでいってほしいです)


そんなタイミングに友人の1人が初めてハワイの子に宿泊

オーナーだけでなく家族や知人も泊まれるのが嬉しいところ。
みんなでハワイを楽しめるようにシェアしていきたいな、と
(※他の2物件もそういうところにしました)


友人はマウイ島に移動して、週末は姪っ子の結婚式に出席。
マウイは行ったことがないので、後で話を聞くのが楽しみ






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぼほぼ宣言 | トップ | 報道から目が離せない »

ハワイ」カテゴリの最新記事