ニュージーランド移住記録:日記「さいらん日和」

2004年に香港からニュージーランドに移住した西蘭(さいらん)一家。子育て終了、仕事もリタイア。好きに生きる記録です。

DAY 11:機械音痴の夏時間

2006-10-01 | 私事・リタイア・人生
今日から夏時間が始りました。
これで日本とは4時間、香港とは5時間の時差になりました。
・・・・・と言っても、
気づいたのは夕方でした ̄▽ ̄;

(今日はずっと雨であんまり外に出られなかったニャン↑外でトイレするの好きなんだけどニャン)

今朝、急に友人から電話が入り、ランチに来ることに。冷蔵庫は空っぽながら、ありあわせのもので即準備。途中でネットをのぞいて、
「えっ?もうこんな時間?」
とビィィィックリ@@ (パソコンの時間は自動設定なので´m`;)
でもキッチンに戻ってあれこれしてから時計を見たら、
「あら、まだこんな時間!そうよね、おかしいと思ったんだ~♪」

「おかしいのは自分だろっ!」
なんてことは、まぁぁーったく考えず、ひたすら準備&準備ぃ。

やってきた友人は、平謝りで、
「ごめん!ごめん!スミス&コーヒー(大手デパート)で買い物して、商品券じゃ足りない分をカードで払ったら大変なことになっちゃって・・・金額は合わないわ、カードは2回引き落とされるわ、うまくキャンセルができないわで、他のスタッフも来て30分くらいワーワーやってたのよ~」(←NZでは非常にありがちな話´ー`A)
と。確かに途中で、
「かなり遅くなる。」
と電話をくれました。

でも、やってきたのは約束の時間ピッタリ♪
「ぜんぜん遅くないじゃな~い
と、まだ気がつかないわ・た・く・しに付ける薬なし┐(  ̄ー ̄)┌
けっきょく彼女が帰り、ラグビーをライブで観て、夕方になって仕事を始める段階になってやっと気づきました(没) 

臨時独り暮らしの在宅業、実害ゼロなので全然OKなんですが、
8時前に起きたはずなのに、シャワーを浴びてちょっとしたらもう10時になってしまって、かなりガッカリした時点で、
気づけよ!
って感じですよね´。`?

実は私が音痴なのは方向だけではありません。
機械もです。
というか、結婚以降、ハード関係はすべて夫が担当しているので私は完全にお任せで、独身時代にできたことすら、
しない→忘れる→できない
の三段飛びで、きれいさっぱり頭の中から消えてしまいました。
退化ですね┐(  ̄ー ̄)┌

そのため、デジタル表示の時間設定ができません!
ビデオやDVDプレーヤー(もかな?それすら知らないんですが)
炊飯器のタイマー
携帯電話
クルマの時計
ファックス
などなど、夫が帰るまで間違いなくこのままでしょう(笑)

そもそも自分で録画も再生もしたことないし、
独りでタイマーはいらないし(だいたい、ご飯も食べてないし´。`;)、
携帯電話は夫ので、私は持っていないし(ケータイは大の苦手)、
ファックスもクルマも私は仕事では使わないし、
ぜ~んぜんOKなんですぅ´▽`/~

ということで、西蘭家では局地的に冬時間が続く模様。昨日のエントリにもあったように、やっぱり、
私にはまったく独り暮らしは向かなそうです
(今やデジタル表示の変更など善でもでき、私は一生しないかも!)