ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ヌーサ2回目行:50代の夢をかなえるために

2019年06月17日 | オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト

人生2回目のヌーサは
2016年の1回目から1年後の
2017年8~9月でした。

(※ヌーサといえばペリカン
というぐらいたくさんいます)


その1年間の間に、
生まれて初めてハワイへ行き

夫婦で気に入りホテルの1室購入
という初の海外投資に出ていました。


それより前からヌーサでの購入を
検討しており
50代の夢

と称して、1回目から下見会祭り


思いがけず、ハワイが先になったのは
ヌーサで話を聞き、物件を見て回り

ホテル投資の感覚がつかめていたから
即断できたのだと思います。


ハワイという回り道をしても、
ヌーサを諦めてはいませんでした。
2回目の出発直前にNZ国籍を取り
オーストラリア投資の条件を満たし、
機は熟しました


国籍取得は移住前からの夢で、
不動産投資のためではないのですが、
NZ国籍だとオーストラリアで
中古不動産が購入できます。
(※それ以外は新築のみ購入可)


気になる物件も絞り込むことができ
銀行との交渉にもメドがつき
(※なんたって莫大な借金ですから)
不動産屋とのアポ取りも済ませ、


50代の夢をかなえるために

ブリスベン空港に降り立ちました




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夢見:迫りくる波 | トップ | ヌーサ2回目行:外せないニュ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

オーストラリア:ヌーサ・サンシャインコースト」カテゴリの最新記事