ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ハワイ6回目行:マウイからオアフへ

2024年02月02日 | ハワイ:マウイ島

2023年2~3月の6回目ハワイ


5日目の朝。今となってはこ
れがオールドラハイナの見納
めでしたが、知りようもなく

ホテルの写真が1枚あるだけ


朝ごはんの写真すら残ってい
ませんが、座ったテラス席の
テーブルの位置と、顔なじみ
のスタッフと言葉を交わし、
挨拶したのは覚えています。


「また来年
とみんなに言ってきたのに。


スタッフやご家族の無事を心
から祈っています。またいつ
かどこかで再会できたら・・


ノナミもこれが最後のごはん



1粒も残さずきれいに食べて



ふーっとため息(笑)

達成感があるのかな


この座り方は



次世代ボスの茶トラと一緒で

親子だったんだろうか


荷物と一緒にクルマに乗り込む
私たち。お別れが判ったかな



クルマの中からも別れがたく

パチパチ


これが正真正銘の最後の1枚

猫正座で見送ってくれて、
いつまでも忘れないよノナミ


ラハイナについてはまだまだ
心の傷が癒えていない感じで



サラッと話を終えカフルイへ

マウイコーヒーロースターズ
でマウイ島での最後の1杯


クルマを返して空港へ。



毎年同じ旅が繰り返されると
疑いもなく思っていたのに。



またいつか




到着したオアフはまさかの雨



でもすぐにあっけらかんと🌈



「ハワイの子」と呼んでいる
所有するホテルの1室にチェ
ックイン。このホテルは自室
に泊れるのがちょっと嬉しい

(※ホテルからの差し入れ)


ホテルによっては完全借上制
でオーナーでも宿泊できなか
ったり、自室の宿泊を保証し
なかったり、というところも


夫の希望でラーメンの夕餉🍜

「オアフに来た」という感じ
がするそうな、満一ラーメン


1953年創業というところに、
大いに敬意を感じているそう



私はとにかくサラダで🥬補給



このシンプルな味噌が夫ので



このてんこ盛りの醤油が私の

麺よりトッピングに惹かれて


こんなクルマがオアフっぽい

今回のハワイもいよいよ終盤



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハワイ6回目行:ありがとう!... | トップ | ハワイ6回目行:平等院テンプル »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハワイ:マウイ島」カテゴリの最新記事