ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

テアナウ+インバーカーギル行:テアナウの食

2022年08月19日 | 南島:サウスランド

2021年1月のサウスランドの
2日目。ダウトフルサウンド
観光
を終えてテアナウに戻り

まずはハッピーアワー🍻


ムースというパブでした。

子どもが走り回っているのが
夏休みであり、NZであり。
子ども同伴で普通に飲める国


夕食は思い出の中華料理店🥢

ミンガーデン


移住前2002年に家族で来た店



19年経って今や夫婦2人で

今でも同じ経営者なのかな?


サンラータン



エビがパリパリ



夏らしくナスで🍆



家族で来た時は中国正月の書
き入れ時で、店はアジア人で
激混み。チャーハンが出てく
るまでに45分以上かかり、食
事が揃ったのは1時間以上。
お腹が空いて次男が涙ぐみ
思い出のレストランに決定


子どもたちが子どもだった頃

(※長男8歳、次男5歳の直前)


1回怒れば1歳老けて
1回笑えば1歳若返る




ここは人気店のようで、予約
なしでは入れなそうでした。

レッドクリフカフェ


2回の朝食はいずれもココで

サンドフライカフェ


刺されたら猛烈に痒いらしい
サンドフライという名なんて
(👆移住18年目で未デビュー)
と思いましたが、連日大盛況



特に外席が人気で、店内の方
が席が見つけやすかったかも



せっかくなのでサウスランド
ご当地サンド、チーズロール



忙しい店なので温めサービス
はなく、ラップをとって生で

しっかりパンが巻かれてる


2日目の夫はベーグルで。



この寄り方に思わず笑顔(笑)



私はやっぱりチーズロール🧀

見事にパンがくっついてる


地元民と観光客でごった返す
「早い、うまい、安い」の店




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テアナウ+インバーカーギル行... | トップ | テアナウ+インバーカーギル行... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

南島:サウスランド」カテゴリの最新記事