ニュージーランド移住記録:みたび

移住は帰らなくてもいい終わりのない旅。人生そのものも旅。そして気づき始めたあの世への旅。旅と夢限定ブログ

ヌーサ2回目行備忘録:2017年8~9月

2019年07月14日 | 海外:オーストラリア備忘録

22ヵ月前のヌーサ旅行記が
やっと終了しました


不思議なこともあるもので、
数えてみたら今回も27本


初ヌーサ・ブリスベンも27本
その後の初シドニーも27本
滞在場所も滞在期間も
全然違うのに


27本書くと気が済むのか
では、いつもの備忘録です。


50代の夢をかなえるために

ハワイが先になったものの
どっこい諦めていなかった
ヌーサでの不動産投資


外せないニューファームデリ

鼻息荒くヌーサに乗り込む前に
まずはここでエネルギー補給


内見の旅

8泊9日で4ヵ所に宿泊
2度とやりたいとは思いませんが(笑)
非常にいい勉強になりました


物件その1と風水

すべてが完璧のようでいて
どうしても譲れなかった風水


物件その2とその3

帯に短した襷に長しで
自分たちが泊まりたい
という物件探しが続きます。


完全出張モード

朝食のような部屋での夕食(笑)


勘違いの地再訪

ヌーサとの出会いは勘違いから(笑)


なんでもかんでもメープルトン

レトロな赤が似合う小さな村



マリー・マレー・マーレー・メアリー


旅行とは関係ないけれど(笑)


物件その4の意外な結論

2階建てはダメだったという事実


ユーマンディはパビリオンから

ヌーサでの週末のお楽しみ。


ユーマンディ歴史散策

歴史を知ると
愛着が深まります。


ヌーサヘッズとヌーサビル

隣同士でもかなり違う街


ヌーサ国立公園

コアラにもイルカにも
会えなかったけれど。


ヌーサファーマーズマーケット

初めてで最高だった
ファーマーズマーケット


物件その5と幻のその6

宿泊客がいて内見できず。


ペレジアンビーチまで

絶好のドライブ日和+ルート


見れても買えない部屋

まさかの売却済


見れても売りに出ていない物件その7

気に入っても売ってない


それでもさらに物件その8

4軒目の宿泊先


物件の次はインテリア

備品やレイアウトを
じっくり勉強


ノースショア

サンセットクルーズ
から見たノースショア


探し求めていた風景

40年来の謎が解けた思い。


ホテル投資と管理人

物件並みに重要なのが
管理する人たち


部屋食三昧

8泊で外食2回は過去最少


ペリカンの街テワンティン

50代以上にいい町らしい(笑)


最後の夜と朝

またここに戻って来る


その誓いのとおり、すでに
何回も戻っています





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。