のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

こういう日もある2

2010-09-02 09:03:19 | 日々のこと
ちょいと夏休みをとって、映画の日に映画を見に行ってみた。
友人から「インセプション見て~!」と言われてたので、
インセプションを見るモードで、映画館へ。

平日の昼間といえども、1000円で見れる日ということもあり、
案外混んでいた。

チケットを買って映画館のロビーにて、開場するまで待っていた。

夏と言えば、汗。
その日もとても暑かった。
ロビーでは、汗を拭う人も居て、私も汗ばんでいたかもしれない。
そんな中、強烈な臭いがロビーをたちこめていた。
どなたかの体臭。。。

その中で、私は体臭の主を発見してしまった。

「まあ、夏だし、仕方ないよねー」とは思いつつも、
ちょいと体調の良くなかった私は、「まあ、隣の席にならなきゃ
気にならないだろう」と思っていた。

映画上映10分前、席に着こうと思い、自分の席を探したら、
ナント、隣にはアノ体臭の主が居た。

2時間半もその臭いを我慢出来ないと咄嗟に思った私は、
チケット代云々はあまり気にもせず、映画館を後にしようと思った。
ダメもとで、受付のお姉さんに「席は替えられませんか?」と交渉したら、
「今日は映画の日で混んでいて、前の席しかもうありません。ただ、
前の席は見にくいのでおすすめしません」と誠実に応えてくれた。

3秒くらい考えた結果、出した答えは「今日は諦めます」という言葉。
その時点で、チケットの払い戻しとかは全く考えていなかったけれど、
誠実な受付のお姉さんは、なんと「では払い戻しいたしますね。
ご要望に添えず申し訳ございません」というお答え。
ふつう、中々映画館で払い戻しはしてもらえないと聞いていたので、
何とも誠実な対応をしてくれる受付のお姉さんにちょいと感動。

なんだか、そのまま帰る気分でなかったので、近くのデパートへ行った。
最上階の映画館で「トイレット」という映画をやっていたので、
そのまま見ることにした。

「トイレット」は地味な映画だったけれども、
なんだか温かい気持ちになる映画だった。

なんだか、リアルでも映画でもちょいと温かい出来事に満たされた日だった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。