のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

魔法にかけられて

2008-03-21 12:52:03 | 映画
今年のアカデミー賞で、3曲主題歌にノミネートされ、そのパフォーマンスを見ていたので、
映画を観る前から音楽は耳に残っていた。
水曜の夜、仕事が案外早く終わったので、ちょいと郊外のシネコンまで足を運んだ。

今回のディズニー映画はアニメと実写の融合するという内容。
おどぎの国の世界のお姫様であるジゼルが意地悪な魔女によって”永遠の幸せなんて存在しない世界”「現代のNY」に飛ばされてしまう。そこで彼女は、弁護士ロバートと娘のモーガンと出会う…。

最初のアニメのシーンは、小さい頃からよく見ていたディズニーアニメの典型的な感じで、実写のシーンとの差がとても面白い。そして、現代に飛ばされた後のジゼルの超前向きさが見ていて可笑しい。おとぎの国で生活をしていた時と同じように、動物たちに話かけ、部屋を掃除させるシーンや、セントラルパークを歌とダンスでNYの人々を巻き込んでしまうシーンも見ていてとても楽しかった。また、ジゼルを追ってくるエドワード王子の現代では的の外れた行動もこれまた可笑しい。

リスのヒップや動物たちは可愛く、魔女はやはり怖いという見せ方等、ディズニー映画の良いところ、可笑しなところ全て上手にミックスした映画だった。DVDが出た際にはまた見たいなあと思う。

(ただ、個人的には最後の魔女との戦いのシーンとかは余計だったかなと思ったけれども・・・・。)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。