のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

ごはん。

2010-02-12 23:41:27 | 日々のこと
今日は仕事で五反田へ行く。
仕事終わり、取引先の人たちとイタリアンレストランで夕食。

電車で帰宅後、お腹いっぱいのはずなのに、なんだかウチの母が作るチャーハンが食べたくなった。

ウチの母は、料理がめちゃめちゃ上手い。
身内贔屓かもしれないけれど、母は若い頃、調理師をしていたので、結構本格的な料理も作れるほどで、
外食よりも家での食事の方が美味しくて食事の時間が近づくとワクワクしたもの。

そんな母の作るチャーハンは絶品で、油っぽくもなく、高菜や色んな具材が盛りだくさんで、
今まで色んなチャーハンを食べてきたけれど、母のチャーハンを超えるものに出会ったことは無い。

今週末、実家に帰って母に「お母さんのチャーハン食べたい」と言ってみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。