のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

The OC

2007-04-22 19:19:24 | 日々のこと
エビちゃんがCMしている海外ドラマ「The OC」に今ハマっている。
ある日、帰宅して、ケーブルテレビを付けたら、ちょうど1話を放送していて、あまり興味がなかったのだけど、最近「新選組」も終わってしまったので、見る事にした。毎週月曜から木曜まで放送しているので、仕事から帰って来てからの楽しみとなっている。

アメリカの西海岸・オレンジカウンティ(略してOC)という高級住宅地が舞台となっていて、そこでの高校生達や家族、地域を舞台にしたドラマ。ヒロイン役のマリッサ(ミーシャ・バートン)はとても可愛く、出てくる彼女達のお父さん・お母さんも綺麗で若い。野性味溢れるライアンやオタクちっくのセス。そしてセスを好きなアンナとサマー。マリッサのお母さんが魔性の女風だったり、マリッサの元ボーイフレンドのルークが苦手だったりしたのだけど、最近二人が好きになって来た。

はじめは、惰性で見ていた感があったのだけど、12話まで見てくると登場人物に情が湧いてくる。
とりあえず、毎回事件が何かしら起きても最後には落ち着くという、構成はずっと続いて欲しいなあ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。