のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

アンティーク~西洋骨董洋菓子店

2009-04-19 01:11:15 | 映画
よしながふみ原作のイケメン出演の韓国映画である。

フジテレビで7、8年前、ドラマで放送していたけれど、原作のマンガとは結構違った内容だった。
原作ファンとしては物足りないと思っていたけれども、イケメンばかりのドラマは結構面白かった気がした。

今回の映画は原作の内容に忠実で、途中原作+ミュージカルなど、エンターテイメントに寄った映画で、
原作の殻のストーリーをよく2時間にまとめられたなあと感激した。

お金持ちでハンサムであるものの、幼少の頃誘拐されたトラウマを持ったオーナーと、魔性のゲイの天才パティシエ、網膜剥離を起こし引退を余儀なくされた若きボクサーのパティシエ見習いや、オーナーの幼馴染で不器用な青年など。
原作に忠実なキャラクター設定、ストーリーも2時間でよくこれだけまとめたなあと思うくらい、娯楽性に富んでいて面白い。オーナーの幼少の頃の誘拐事件と、現在の誘拐事件との絡み等、ホントに上手に描いていて素晴らしかった。

私は原作が大好きで、見に行ったのだけど、全く原作もよく知らず韓国映画もよく見ない友人と一緒に見に行ったのだけど、そんな友人も「面白かったー」と言っていた。
かなり必見である!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。