のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

ジャパニーズドラマ。

2009-10-26 22:15:01 | 日々のこと
韓国ドラマにハマって1年。
あまり日本のドラマを見ることが少なくなってしまったが、
今秋クールは結構見ていたりする。

その中でもかなりのお気に入りは「サムライハイスクール」(日テレ/毎週土曜21時)。
三浦春馬が主人公を演じ、冴えない高校生に戦国時代の侍の魂が乗移るというストーリー。

設定が結構突飛だったりもするのだけど、脚本が大河ドラマも手がけている井上由美子ということもあり、
話がかなりしっかりしている。そして、三浦春馬君の演技ってちゃんと見たのは実は初めてなのだけど、
かなり上手だね。高校生の望月小太郎を演じている時はホント今時の子なのだけど、
侍の小太郎が乗移ると、腹式発声になって「ワシ」や「ござる」と言うのも上手い。

とりあえず、ストーリー良し、役者良し、演出も良い、3拍子揃ったドラマということで、
次回も早くみたい。

その他、今秋、見たドラマを少し感想。

「東京DOGS」(フジテレビ/月曜21時)…ストーリー、役者、演出。全て中途半端。かなり微妙なのだけど、とりあえず2話まで視聴。
「オトメン」(フジテレビ/火曜21時)…土曜日放送の時は見ていなかったのだけど、火曜に移ってからちょいと視聴てみた。岡田君やその他イケメン君達なかなか良いね。ただ、まだ面白いかどうかは判断つかず。明日の2話を見てから視聴継続は検討。
「リアルクローズ」(フジテレビ/火曜22時)…「オトメン」を見た流れで視聴。西島秀俊はカッコいいね。ただ、途中で寝てしまった。おそらく2話以降は見ないかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。