のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

私のあしながおじさん

2008-05-14 01:14:10 | 日々のこと
小学生の頃、日曜日に放送していた世界名作劇場で「私のあしながおじさん」というアニメが大好きだった。
関連本をおこづかいで買って読んでいた程だったと思う。

最近、そのアニメがケーブルテレビのファミリー劇場というチャンネルで放映している事を知った。
ちょうどこの前の日曜日の回は「ジュリアの伯父さまは変わ者?」(9回目)で、主人公ジュディと今後彼女に影響を与える友人(ジュリア)の叔父であるジャービスと出会うという話。高飛車な性格のジュリアとは対照的に彼女の叔父であるジャービスはとても庶民的でユーモアに溢れた性格だったりして、当時私は彼が出てくる回の話が大好きだった。
こうして大人になって改めて見ても結構面白い。一週間に一度の放送がとても待ちきれない。
どうやらDVDが出ているらしく大人買いをしてしまおうかかなり迷い中。
どこかディスカウントしてたらきっと買ってしまいそうだなあ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。