のんびり食堂

日々のことをちょいと書いております。お気軽にお立寄り下さいませ。

我が家のmacさん新しくなりました~。

2009-06-26 22:21:00 | 日々のこと
先週、自宅のmacが起動しなくなった。
原因はよくわからない。使っていたのは6年前に買ったpowerbook(G4)。
結構古くなってきたので、そろそろ買い替えようかと思っていたのだけど、まさか急に壊れると思わなかった。

家でも仕事のメールを見たりネットをしたり、書類を作ったりもするので、macがないと日常生活に支障が起きるので、とうとう覚悟を決めて、新しく買うことを決めた。appleのHPを見たら、「MacBook Pro」の新しいものが6月10日に新発売していて、今までのノートブック型macの中で一番バッテリーも長持ちするという優れものらしい。

早速、今日仕事が終わって近所のヨドバシカメラに行き、購入。
前買ったpowerbookはかなり奮発して買って、30万近くしたのだけれど、今回はそれよりも遥かに性能も良いのにiWORK’09を一緒に買っても15万もしなかった。技術の進歩ってスゴいね…。

学生時代に映像編集とかもしていたから最初に買ったパソコンがmacで、それからずっと自宅ではmac。
早速、家に帰ってきて、メールの設定もし直して、safariを立ち上げたら、今まで古いバージョンだったせいで、見れなかったHPもはっきりみれる。
いやあ、6年の間にいろいろとバージョンもかわっていったのだなあ。

なんだか、ハードを新しくしたら、ipodの新しくて小さいのも欲しくなってきた…。

今年のボーナスで、液晶テレビ(地上デジタルの)を買い替えようかと思っていたのだけど、なんだかこの出費で、テレビはお預けだわ…。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。