第43代紫組要領次第

開成高校第43代紫組要領次第係のホームページ。

間違いの喜劇&月川悠貴さん---2

2006-02-05 16:35:17 | 演劇
というのもですね、(前回のブログの続きです。興味を持ってくださいましたら、ぜひ前回からお読みください。)
自分自身、その人を女性だと勘違いした経験があったのです。

ええと、自分が月川さんに注目したのは今回が初めてではありません。

初めて、お目にかかったのは
「お気に召すまま(演出:蜷川幸雄さん)」。
この劇も全員男性の演技で行われました。

自分は出演する役者さん達について、
大した知識もなく観劇に行きました。

観終えて、自分は、
「あーあ、なんか今ひとつの演劇だったな。女役を男が演技するってのがそもそも不自然だよな。
しかも、シーリアってのを演じてたのは、女性の役者さんだったし。『全員男』じゃ無いじゃん。コンセプトが中途半端だよな。」
というきわめて不敬な感想を抱いて家路についたのでした。

後で知りました。
「一人だけ女性の役者さん」と思っていた、その人、なんと男性だったのです。
電車道、公演パンフレットをぱらぱら観ていたら、
「え?シーリア演じてたのって『月川勇気』って名前の男の人だったの」


、、、すげーじゃん、、、


いやぁ、びっくりしておうちに帰りましたよ。ほんと。
それ以来自分にとって、注目の役者さんです。

---------------
一応書いておくと、
「お気に召すまま」の時の芸名は 月川勇気

いまは 月川悠貴
と名前を変えたそうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿