おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

守谷のパン(改めて)

2007-07-18 22:16:31 | 小田原-食
以前も載せた「守谷のパン」
今回は電車の中でぱくつかず 家にもって帰ってから食べました。ので 写真も撮れました。ので お見せしましょう。
↓あんぱんです。見た目は地味ながら ずっしり重くて あんこぎっしりで 存在感があります。

↓あんドーナツ とあんぱん(大きさの比較のために再び登場させてます)
亭主が「二個下さい」と言ったら お店の人に「二個ですか?ふたパックじゃなくて?」と念をおされたあんドーナツです。/小さいけれど とてもボリュームがあって「ふたパック買ってたら 二日がかりで食べてた・・・」でした。

↓ぶどうパン

↑ぶどうパン? 確か ぶどうパンでしたよ。
他にグローブ型のなつかし系クリームパン くりまんなどもありました。

とても人気のあるパン屋さんで どんどん人が入ってくるのです。
私は 徒に列を長くしちゃいけないと思って 買い物は亭主に任せて店出て待ってました。
次回はフランスパンを買ってみましょう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^0^) (フロッピー)
2007-07-29 11:20:21
おいしそう~~~!!!

あんこ大好き!!!

食べてみたいです!
返信する
おいしいですー (numabe)
2007-07-29 20:49:23
駅のすぐそばのパン屋さんなんですよ。/小田原をお訪ね下されば ご馳走しますぞおー^^
返信する
お知らせ (yosomono)
2010-12-31 21:08:45
もりやのパンは、地元の人はあまり買いません
お店のお客様に対する、態度とかが芳しく無いとの評判と、店内の清潔感の無さで、敬遠です一号線沿いの、やなぎやのアンパンが私は、お勧めです。品の良い甘さと、大きさが丁度良いと思います。予約しないと、売り切れます。
返信する
yosomonoさんへ (numabe)
2011-01-01 00:15:52
柳屋さんのあんぱんも好きです~。私 柳屋のあんぱん、らーめんの鳥取(←先ごろ閉店しましたね、残念)のおかあさんへの手土産に使いましたよー。(なぜそんなことになったか、は聞かないで下さいね。実は私も記憶が定かじゃないのです。確か 鳥取のおかあさんに何かをとっといてもらって 受け取りに行ったんですよ・・・)

守屋の店員さん、確かに笑顔があまりありませんよね^^;) でも検索したら「店員の態度は聞くほど悪くなく~」なんて文がヒット。笑ってしまった。/色んなお店がありますよね。私テレビで「怖い店主のいる店特集」っていうのも見た事がありますー。ひょっとしたら「愛想のない店員さん」も商業的にアリかも~(???)

話ははずれますが_
yosomonoさんは小田原っ子じゃない、んですか?外からお嫁に来られた、とかかしら?
(yosomono度では負けないつもりのnumabe^^)v
返信する