おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

ガソリンGETだぜ

2011-03-16 13:38:56 | 小田原-街歩き
昨日も一昨日も入れ損なったガソリン、
今日は入れられるでしょうか?

まずは徒歩で近所のガソリンスタンドへ様子を見に行ってみました_。

↓あ、営業してます。よかったー!
 幼稚園へ行く途中らしいママとお子さん達とすれ違いましたが
 そのママさんも「ここやってる!」って言ってましたよー。
 
でも 並んでるねー。
 
(青物町の交差点付近にあるので、一号線 銀座通り 両方に列が~)
 
最後尾はバイク屋さんのあたり、かー。
 

・・・

少し考えて
「時間はかかっても ある時に入れておこう」と思い、
この後車でシンガリに並びましたー。


やっと入れられたガソリンなので
無駄遣いしないようにしましょ っと。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらママ)
2011-03-16 22:31:03
ガソリン入れられてよかったですね、こちらは
ガソリンは問題なく入れられますが、お値段が
ウナギ登りです、困ったものです。

せっかく小田原になじまれたのに転勤なんて
numabeさんところは全国転勤族なのですね、
以前は我が家も転勤族でしたが(三重のみ)
今は転勤もなくなりました。
大変な時期に荷物の整理をしなければならないなんて~
ここのところ寒の戻りで大変でしょう、頑張ってくださいね。
返信する
そらママさんへ (numabe)
2011-03-17 09:40:32
ガソリン こちらも高くなってます。このあいだまでリッター127位だったと思うのに 昨日は147円です。でも仕方ありませんよね。入れられただけでもありがたいです。

転勤は決まったものの まだ新しい住宅が決まっていません^^;) それが決まらないと福祉や医療の方の手続きができず・・・。/でも 私があせるのはエネルギーの無駄なので 出た目の数だけ進む という 省エネで参りたく思います~♪
応援、ありがとうございます。
返信する
私も入れました。 (怪しいシェフ)
2011-03-17 10:40:38
私は15日に近所のスタンドへ。
20分ほど並んだでしょうか。信号と絡んでいる所で道も狭く、給油しないで先へ行きたい車も並んでしまうという悪循環。
給油量か金額を制限されてしまうかと思ったら、満タンOKでした。

強羅は昨夜まで一度も停電なし。
設備としては今後の対応のため、実施して欲しいのですが・・・。
返信する
シェフさんへ (numabe)
2011-03-17 11:28:21
あ、シェフさんも給油できましたか。よかったです。市内で営業してるGSが半数程度になってますから、通勤で必要な方はちょっとドキドキされたかと思います。

でも、東京のGSの列は長蛇と聞きます。小田原はまだ恵まれているのでしょう。(満タンOKですしね!)

観光施設の多い箱根に停電は キツイ ですよね。できれば停められずに済みますように。
でも そうですね、一度「停まったらどうなるか」はわかっておいた方がいいかも。(結構エリアが細分化されているので ここが停電でも ここは供給させてる、 とかあるんですよね。それを知っておくのはよい事だと思います)

難儀な時ですが
お仕事 頑張って下さい^^)ノシ
返信する
報告 (zai)
2011-03-20 20:03:01
そのGS本日昼頃行列ありませんでした。

結局ヒステリックに騒いだ、と言うのが本当のところ?
なんか今週には普通に供給できるみたい。

それより…
ロビンマロンケーキ。

なかなかナイスでした。えへへ。
返信する
zaiさんへ (nuambe)
2011-03-21 00:34:08
あ、行列なくなってました?
よかった、日常が戻ってきたようですね。
(うちも昨日久しぶりにスーパーで食パンが買えました。でも牛乳は買えませんでしたー・・・。料理にコーヒー用のクリーム使いましたよー。明日は買えますようにー)

おお!マロンケーキ美味しかったですか!是非記事UPしてくだされ~^^) 
返信する
マロンケーキ (zai)
2011-03-21 19:41:53
ここは写真upできないから…
言葉で。

イチゴの頼みました?
上のイチゴが栗で、中にパイナップル。
そんな感じ。

私個人的には、これ一番の好みかも。
返信する
zaiさんへ (numabe)
2011-03-22 00:31:01
おおおぅマロンとパイナップル_なんとか頭で想像できます、うん、美味しそう^^)
これは頂いてみたい。でもこの週末はちょっと小田原を離れる予定・・・。カウントダウン状態になってきたおだわらぐらし_numabe一家、マロン・ロールGETなるか!乞うご期待(?????)

あ、今日は牛乳買えましたー。ふぅやれやれ~
返信する