おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

芦ノ湖を渡る

2008-05-11 17:20:07 | 箱根
『腸詰屋』で遅いお昼を頂いた私達は お店からすぐの船着場から 遊覧船 に乗りました。

(海賊船の乗り場も ちょっと先にあるのですが、遊覧船の方が出航時刻が早かったのです。それに海賊船は「フリーパス」を買った時に、と考えて。)
 

遊覧船は「双胴船」。安定がよいのが売り、です。

定刻通りに出航。

乗り場の向こうに二子山が見えました。

箱根神社の湖上の鳥居。

美しいなあー


程なく見えてくる 小田急「山のホテル」

ツツジは丁度見頃かな~(山の下よりちょっと季節は遅めと聞きます)

こちらはプリンスホテルの「龍宮殿」

いつか泊まってみたい宿ですー(ぽ~)


箱根園_遊覧船はここにも停まります。
いつかロープウェーであの駒ケ岳山頂に行き、富士山を見たいなー。


船の屋上は__ 少し前まで修学旅行の小学生が木刀を自慢し合ったりしてたのですが、風が冷たいので皆船室に入っちゃったの。という訳で今は私と亭主の貸切。あー寒いー
(この日は午後から雲が出て・・・ 時々ポツリと雨が当たったりしました。
富士山も ぼ~んやりカスンでいました。)

あらー?
向こうから海賊船がどんどん近づいてきます。
すれ違って~ みるみる遠ざかるー・・・
あらあらー?
後からも海賊船がー ・・・
 

抜かれてしまったー。
__でもね こんな写真が撮れるのは 遊覧船に乗ったからよ^^
(マケオシミ?)

程なく湖尻に到着。

次は 桃源台からロープウェーに乗りましょう~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渡る? (K2)
2008-05-12 20:13:44
箱根旧街道を歩くは、続く様なので・・。

そ~言えば、芦ノ湖の向こう側ってないですねぇ~・・。
スカイラインは静岡を走ってるみたいだし(地図を見ると)
水源は静岡・・器は神奈川・・複雑

>海賊船は「フリーパス」を買った時に、とも考えて。
どっちだったかなぁ~・・↑の事(水門等)説明してくれんの・・。
湖尻まで行かれてるから、説明はありました?
なかったら、桃源台からの観光船(海賊船)かな?
>いつかロープウェーであの駒ケ岳山頂に行き、富士山を見たいなー。
パスを手に入れたら、早雲山から大涌谷にも行って下さい
登りきってからの眺めは、ナカナカですよ
少々硫黄の匂いがしますが・・
>向こうから海賊船がどんどん近づいてきます。
numabeさんを乗せた船が襲われるぅ~
>でもね こんな写真が撮れるのは 遊覧船に乗ったからよ^^
こどもには、それがわんないんですよねぇ~・・。
キャラクタ-の乗り物に乗ったら、
そのキャラクタ-は、見えなくなっちゃうのに・・。
返信する
またまたへえ~ (numabe)
2008-05-13 00:25:29
へーへーへー・・・
ほんとだー(Wikipedeia見ました) 芦ノ湖の水利権は静岡県にあるんですね!箱根町にさえ芦ノ湖の水は使えない、のかあー なんと。
船内アナウンスで「水門」の話ですかー? すみません、全然記憶にありません。(実は海賊船にも乗った事あるんだけど 覚えてないー / 興味の薄い事は 私の耳 聞き流してしまうみたいー)

大涌谷からの富士山・・・
この後行ったのだけど この日は午後からお天気が下り坂で 見られませんでした。
私達って なぜかなかなか「富士さんを拝めない」んですよー。(日頃の行いのせいかー)


話 いきなり飛びますが、
GW前半は亭主と大井川へSL乗りに行ったんです__。
SLの中で子供達、飽きちゃってー^^;
きっとあの子達は SL大好きで パパやママも 子供を喜ばそうと一緒に乗ったんだろうに~・・・ でしたよー。「ほら、○君、きしゃぽっぽだよー 乗ってんだよー」なんちゃって。
あるある って思いましたっ
返信する
Unknown (K2)
2008-05-13 01:32:10
>ほんとだー(Wikipedeia見ました) 芦ノ湖の水利権は静岡県にあるんですね!
あってた~・・よかった
>(実は海賊船にも乗った事あるんだけど 覚えてないー
桃源台から?桃源台にですか?

>この後行ったのだけど
こんな子がカキコした時は、なかったのに、日付をみたら・・11日
>私達って なぜかなかなか「富士さんを拝めない」んですよー。
天気の悪い日を選んでたりして
>大涌谷からの富士山・・・
見るなら今のうちかなぁ~?
梅雨になったら、天気がよめないし・・夏も意外と綺麗に見えない・・。
晴れてても、クッキリ見えないんですよねぇ~・・。

>GW前半は亭主と大井川へSL乗りに行ったんです__。
こんな子も、1回乗った事あるぅ~
千頭からトロッコ電車に乗って・・。
寸又峡温泉に泊まって・・夢の吊り橋まで歩いて・・。

親は、ある事件の後、その旅館に泊まった時、
壁に書いた文字を見たそ~です・・。

幼い頃、隣町?に住んでたんだけど、その時は乗った事なかったなぁ~・・。

>SLの中で子供達、飽きちゃってー^^;
乗ってしまうと、他の汽車と変んないんでしょ~ね・・。
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-05-13 13:43:51
>桃源台から?桃源台にですか?
前回は桃源台から乗りました。んんーもしかしたら「対岸に何か見える」って言ってたかなあー?
(記憶って自分で作れるから当てにならないー^^;)

>天気の悪い日・・・
に行ってる訳じゃないのよー。曽我に行った日も「今日は箱根から富士山がばっちり見えるって 今テレビで言ってたぞ!」というのを聞いてから出かけ、箱根へも「今日は絶好の登山日和!」と思って出かけたんですー。/思えば 大山からも富士山が見えずがっかりし、二宮町の菜の花畑からも見えず・・・// もー よくここまでハズス、な私達なのー。

寸又峡には私達も泊まりました。夢の吊り橋も渡りましたよー。とても綺麗で不思議な青い水面に感激しました。
ご両親が行かれたのは ではあのK事件のF旅館さんかな? なかなか濃い旅をなさったようですね。

あ、「この後~」とか、わかりにくいね?
全部5/1日の小旅行のこと、とわかるように ちょっと編集でいじりますね。/コメントありがとう^^
返信する