おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

ロープウェーで大涌谷へ

2008-05-11 17:29:30 | 箱根
遊覧船の発着所「湖尻」からロープウェーの発着所「桃源台」は、歩いて五分足らず__

あー何年ぶりだろう、箱根でロープウェーに乗るのは・・・

はっ 息子が生まれる前の週に乗って以来よ!
(そうそ 前回はぽんぽこのお腹で来たのでした。21年ぶりだあ)

 
ゴンドラは一度ちゃんと止めてくれるのに 
乗りっぱぐれるような気がしてどきどきする私・・・

三組乗り込んだところで出発。(ゆったり~)

お天気が良ければ ここから富士山もバッチリなのになあー
ちょっと残念でした。


あっさり着いた大涌谷。

 (↑このピークは覚えておくとランドマークに使えますよね。ガラスの森からも「あ、あそこが大涌谷ね?」ってわかった^^)

名物「黒卵 6個入り 500円」を買いました。

一つ食べると 7年寿命が延びるそうな~

当たり前ですが 中は普通のゆで卵。
(ちょっとむきにくかったけど これって新鮮な卵が使われている ってことですよね?)

ここのご当地キティちゃんも黒卵。

と のんびりモードだったのに、ややっ 入山は5時まで???
(ゲートまできて知った! 卵の写真なんか家で撮りゃよかったよー)

あとホンの数分です。
走れ!亭主! (私はあとからあえぎあえぎ上った・・・)
以下は亭主(だけ)が観た景色ですー^^;
 
 
 
 
 
 
 
 ↑玉子茶屋から 大涌谷駅の方を見たところ
  はるか向こう_左の方_に薄霞むピークは金時山(のはず)
私は「玉子茶屋」(っていうんだって?「山小屋」って打ってたのを訂正しました)まで あともうちょっとだったのに 非情にもお帰りの鐘が鳴ってしまいましたー。
(ま いいか 二人とも見られないよりは)

帰りは小田原駅行きの路線バスで戻りました。

そして 「黒卵」の残りは_夕食のカレーのトッピングになりましたとさ。
(私と亭主は 大涌谷で一つずつ食べた上に又食べたので 14年も長生きすることになっちゃったー?)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちから・・・ (K2)
2008-05-14 22:39:32
>あー何年ぶりだろう、箱根でロープウェーに乗るのは・・・
そっか・・経験済みだったんですね・・。
このUPを見てたら、
「パスを手に入れたら、早雲山から大涌谷にも行って下さい」
なんて書かなかったのに・・。

あ~numabeさんだぁ~、わぁ~いわぁ~い

>あっさり着いた大涌谷。
こっちっからあまり乗った事ないけど、そこそこ時間かかった記憶が・・。
新しくなってから、速くなった
>名物「黒卵 6個入り 500円」を買いました。
観ると下で買ってますが、やっぱり上で買わないと・・。
硫黄を感じながら食べなきゃ
>ここのご当地キティちゃんも黒卵。
あぁ~・・キティ-ちゃんだぁ~
お家には、小田原ちょうちんキティ-があります・・。

>以下は亭主(だけ)が観た景色ですー^^;
numabeさんは、見れてないのぉ~?
>非情にもお帰りの鐘が鳴ってしまいましたー。
是非フリ-パスを手に入れて、リベンジして下さい
強羅→早雲山→大涌谷のル-トで・・。
>そして 「黒卵」の残りは_夕食のカレーのトッピングになりましたとさ。
ちなみに、黒ちゃん玉子は知ってますか?
返信する
すみませ~ん (numabe)
2008-05-15 10:36:41
ちまちまUPしてたら ・・・
(そーか、「下書き」にためておいて 記事が揃ってから上げればよかったんですねー)

あ、(検索で知りましたが)あの 玉子茶屋の処で「黒たまご」を作ってるんですってね!(作ってる写真をUPしてる頁もありました。誰でも見学できるのかしら?)次回は是非!「まってろよーたまごぢゃやー」(???)

黒ちゃん玉子!?!?!
知りませんでした(検索中)へー 中がとろ~り とな。これは頂いてみねば!どこで手にはいるのでしょー え?駅で買える??? できたては小涌園で??? / まだまだ小田原初心者のnumabeですー^^;
返信する
いやいや・・・ (K2)
2008-05-15 19:24:29
>ちまちまUPしてたら ・・・
こんな子が、芦ノ湖を渡るにカキコしたのが、5/12・・。
このタイトルが、5/11・・。
こんな子が見落としてたのかな?

>玉子茶屋の処で「黒たまご」を作ってるんですってね!
玉子茶屋ですもん(笑)
上の方がフレッシュ
>誰でも見学できるのかしら?
確か、前のグツグツで作ってたよ~な・・
>「まってろよーたまごぢゃやー」(???)
逃げも隠れもしないゼ(なんのこっちゃ)

>できたては小涌園で???
出来たて?出来たては知りませんでした・・。
藤田観光奥が深い・・。
07/10/14で、ユネッサンへ行かれた様ですが、気付きませんでしたか?
>へー 中がとろ~り とな。これは頂いてみねば!
ヨ-ド卵が光ってますから(笑)
ス-パ-で売ってる?温泉玉子と、食べ比べてみてください
返信する
んーもしかしたら (numabe)
2008-05-16 18:51:26
先日の「箱根~」はね、文字だけは先に打って「下書き」に入れておいて、写真貼ったらUPする~ という手順で作りました。もしかしたら日付って「下書きの時点」で入ってるものかもしれない。(今気付いたけど 編集画面に「現在日時をセット」っていうボタンがついてるから 多分そうよ。スルドイK2さんが見落とす訳ないしー^^)

あ、黒ちゃん玉子ね、今日買いました^^
後でUPしまあす♪
(numabeの事だから 時間がかかるかもーですが)
返信する