おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

新幹線通勤に補助がもらえるそうです

2007-07-09 08:59:41 | 小田原-その他

亭主の会社のお約束で 新幹線通勤は 定期を買う際に自分で1万円負担し 残りを会社にもってもらう__ ことになっています。
が、小田原市が「自己負担分の半額を補助します」と言ってくれてるんですよー。
「定住促進」のためのサービスだそうですが、うれしいなあ。
もちろん 早速申請! 3年間補助が受けられるんですって~♪
 (__のつもりだったのですが、市役所の本庁舎に行かねば手続きができないので ちょっとまだ申請書 出せていません・・・)

http://www.city.odawara.kanagawa.jp/informatio/teizyuu.html

小田原のこと どんどん好きになっていきます。
 (写真は お城から見た小田原駅)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Melody)
2007-07-09 18:26:40
へー、会社の新幹線通勤のお約束はそんな感じなのですね。
でも、市の補助が出てラッキーでしたね。
そういう補助って知らなきゃ受けられないから、ほんと申請大切!・・・ですね。
返信する
ほんと、ありがたいー (numabe)
2007-07-09 23:54:14
会社のお約束では「持ち家であること」も条件になってるんです。/ ずっと「賃貸物件」を探していたのに あっさり「購入」したのはこのため。
亭主の新幹線通勤への憧れが 全ての「モト」^^
もちろん このありがたい制度を見つけてきたのも亭主ですー。
返信する
是非 (Melody)
2007-07-10 05:52:27
ご主人!次は新幹線通勤レポよろしくお願いします!
返信する
まかせてちょ (numabe)
2007-07-10 08:31:59
代理UPしましょう^^
(乗り越しの告白など載せることにならねばいいが・・・)
返信する