おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

もう梅が!

2008-12-29 17:20:40 | 小田原-自然
梅の蕾が膨らんできたな~ 
と思いながら義父とお城を散歩をしていましたら
おや!

もう 花をつけてる枝が!

あら! あちらにも こちらにも・・・
 
 
 

お正月を待たずにもう!
改めて「さすが小田原~」と思ったことです。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅林(園)のハシゴをしてみたら? (K2)
2008-12-29 19:49:19
>おや! もう 花をつけてる枝が!
去年はど~だった
>あら! あちらにも こちらにも・・・
場所が違っても、チラホラ咲いてんだ

>お正月を待たずにもう!改めて「さすが小田原~」と思ったことです。
ちょっと前は、20度近くまで行ったり・・。
かと思ったら、寒くてバケツに氷が張ってたりと・・。
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-12-29 21:31:30
今一年前(2008年1月10日)の記事見て「タイトルが同じだー」とちょっとがっくりきてるnumabeです。(別のを思いつけないボキャ貧なアタクシ・・・)
ま、それはおいておいて__
1/10でこの咲き具合だと やはり去年の今頃 この位咲いてたかもしれません。
小田原では梅は12月の終りには咲く、と思ってよさそうですねー。(うーん すごい)
返信する
小田原に帰ります。 (あやこ)
2008-12-29 21:49:41
季節の錯覚に陥るってやつですね♪

私的なことですが…
お父さんが入院してしまい、お母さんを助けなければ!ということで小田原に帰ることになりました。

しばらくはバタバタしていると思いますが
せっかく帰るんだもの。
小田原満喫しなくっちゃ♪と楽しみでもあります!


返信する
あやこさんへ (numabe)
2008-12-30 17:50:41
季節の錯覚__
ほんとそう!
今日は 昨日はまだ蕾だった白梅もぽこぽこ咲いていました。お堀端の「花りんご」横にはまだヒースの花が残っているし・・・。でも「青いキャスケットさん」は「黒いハット」じゃ風に飛ばされるからか 「黒いしょうちゃん帽」で「冬」を演出なさっているのでしたー。(今日はピンクのネコを頂いたnumabe)

あらー 美味しく楽しい年末年始を病院で迎えられることになったお父様には心からお見舞い申し上げます。ご家族も大変ですね。どうぞ「絆」で乗り切って下さいね。
返信する
小田原もあたたか? (たまちゃん)
2008-12-30 19:16:24
梅が咲いているんですね。小田原もあたたかいということなんでしょうか?
こちらとそんなに温度差はないのかな?
いや、でも箱根のふもとだから、こちらより寒いかな
この時期の梅もなかなかいいですね
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2008-12-30 22:24:38
ここ数日暖かな日が続いている小田原です。
でもどうやら明日から寒くなるらしいの。
咲いた梅が「しまった もうちょっと蕾の中でおとなしくしとくんだったー」と後悔しなきゃいいなー なんて思っています^^;

ある方のブログ(小田原提灯さんの「城下町・小田原」)で お城じゃ蝋梅も咲いてると伺い、へー と驚いているnumabeです。
明日は義父と蝋梅を探してみましょう。
(写真 撮れるといいなあ~)
返信する