おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

ドンクのパネトーネ

2008-12-27 13:22:16 | 小田原-食
ヒルトンのクリスマス・ブッフェで頂いてその美味しさに驚き「ウチでも!」と思っていたパネトーネ(イタリアのクリスマスのお菓子)。
義父とお買い物に行ったLUSCA(駅ビル)1Fのドンク(パン屋)で発見し、購入しました^^

 
 
 
 
 
買ったパネトーネには粉砂糖が付いてきましたが 我が家では生クリームをかけて頂きました。(ヒルトンのまねをして、ね)
とても とても 美味しかったです^^♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パネト~ネ♪ (K2)
2008-12-29 14:53:56
>ヒルトンのクリスマス・ブッフェで頂いてその美味しさに驚き「ウチでも!」と思っていたパネトーネ
パネト-ネとはナンジャ-ネ?ってヤツ
う~ん・・「ぶどうパン」みたい
>(イタリアのクリスマスのお菓子)。
も~売ってないの
>ドンク(パン屋)で発見し、購入しました^^
ドンクで売ってんだ・・。
>我が家では生クリームをかけて頂きました。
オレンジのはナンジャ~ネ
>(ヒルトンのまねをして、ね)
ヒルトンの味になった
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-12-29 16:51:33
パネトーネ、昨日まだ売ってましたよ。(イタリアでも クリスマス当日だけでなく クリスマス・シーズン中ずーっと食べられてるみたいですね) 写真では見えにくいけど オレンジピールも入ってるの。

生クリームをかけて かなりヒルトンっぽくなったけど もう一越えでした。「パネトーネ自体の酸味が足りないのだ」と 息子。(ドンクは日本人向けに酸味を押さえてるのかもしれない。本場のはやはり酸味があるようです。過醗酵のパンだから酸味はあって当然なんですけどね)

本当はヒルトンのを買おうかと思ってたんですが、何しろ高い!2500円もするのよ。(食べ放題では パネトーネを集中的に食べるとスグ元がとれる???)/ で、ピコットのを買いに行かそうとしてたわけ。ピコットのは700円とお手頃なのでね。もっともサイズも小さいのかもしれませんが。/ 結局ドンクのを買った訳だけど ドンクのは1260円でしたよー。
来年はどこのを買おうかな~~~
返信する