おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

なんつっ亭がみそらーめんを!

2011-02-20 10:19:22 | Weblog
秦野は渋沢の「なんつっ亭」ったら 関東じゃ有名なラーメン屋。
(息子は某都立高に合格した時の「合格祝い」に はるばる大田区からここへラーメンを食べに来た位・・・)
焦がしネギのワイルドで「漢!」な感じの黒いスープが売りです。が
 
なんと 北海道は札幌の「らーめん共和国」内の店舗では
本店には無い 「味噌らーめん」が食べられるんだとか・・・
 
それだけじゃありません 「トマトみそらーめん」なるものまで!
 
で、味噌らーめんを頼んでみたら・・・

「おいしいがな」だったそうです。
(トマト~ は勇気が足りなくて頼めなかったそうな・・・)

_以上 亭主の札幌出張土産画像、でした。

最新の画像もっと見る