おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

箱根の旅1日目「知客茶屋(しかぢゃや)」

2008-08-16 14:45:36 | 箱根
千条の滝から又 「金型はこね荘」前に戻り、
坂道を下って「小涌谷駅」に出た私達は

箱根登山鉄道で湯本に下りました。
(↓そうそ、箱根登山鉄道は まだまだ「アジサイ!」な感じでしたよー)



そして早川に架かる湯本橋を渡って・・・右手に見えてくる赴きあるお店__
 
 
 

「知客茶屋」さんでお昼を頂くことに^^

↓「知客茶屋」さんのHP
http://www.shikajaya.com/ebisu/index2.html
「知客茶屋」さんはお豆腐と山芋料理のお店。
老舗らしい風格ある佇まいが素敵!
お料理も素朴にして品のある 見た目と味でした。

あーでも できたらお座敷で頂きたかったなあ。
(HPの「ご予約は・・・」のアイコンをクリックすると お座敷の写真が見られます、よ。/でもね、お手洗いを拝借すると ちょっとだけですが中を拝見できます。ご来店の折は「お手洗いの拝借」をお忘れなく(???))

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそ~・・。 (K2)
2008-08-18 19:58:17
>(↓そうそ、箱根登山鉄道は まだまだ「アジサイ!」な感じでしたよー)
なかなかいい感じの写真だねぇ~
>「知客茶屋」さんでお昼を頂くことに^^
で・・何を頂いたの
こんな子は、入った事があるよ~なないよ~な
>ご来店の折は「お手洗いの拝借」をお忘れなく(???))
お手洗いも、なかなかだった?
返信する
おいしかった^^ (numabe)
2008-08-19 10:53:40
頂いたのは「知客とき膳」という お豆腐も山芋も という欲張りコース^^ お昼から贅沢しました。(んー ここだけの話だけど とろろが二品とも「暖かい味噌味」だったので どちらか「冷たい醤油味」にしてほしかったなあー)
お手洗い自体は最新のウォシュレットでしたが、途中 階段の下を歩いたり 読書室(?)を覗いたりできました。素敵でしたよ~♪
返信する