おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

箱根の旅1日目「箱根彫刻の森美術館」

2008-08-16 15:22:54 | 美術館・博物館
湯本でお昼を食べた私たちは 又電車に乗り、小涌谷の一つ先の__
箱根彫刻の森美術館へ行きました。

(駅名は「彫刻の森駅」)
ここを訪ねるのは久しぶりですー。
(21年ぶり^^;)


青い空 緑の芝を背景にしての美術鑑賞、いいものです。
 
「人とペガサス」本当に飛んでるみたい!
 
ヘラクレス、上野にもいるよね^^
 
重量感のあるブールデルの「四体像」
 
十和田湖にもいる智恵子さん
 
ああっ危ないよ(?)
 
植田監督!(嘘)
 
迫力満点のミス・ブラック
 
ちょいと傾いだあの塔にはまだ登った事がありません
 
兎のボクサーが乗っているのは もしかして十字架?すると・・・
 
緑の髪の「嘆きの天使」はちょっとブライアン・メイ似

前回来た時はなかった「PICASSO館」。

そうそう 前回はなかった、といえば
お土産館横に「足湯」ができてましたー。
(画像なし)
「確かに箱根らしい」って思いましたが美術館としてはかなりユニークですよね~^^

最新の画像もっと見る