おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

松田町番外編

2009-02-09 19:34:18 | 小田原隣接エリア
初めて歩いた松田町_
 ほんの短い滞在時間でしたが それでも色々な発見がありました。よ。


小田急・新松田の駅を出て横断歩道を渡った先に
JR松田駅がある、とか(地図で見るより近いんですねー) 

新松田駅前の「まつだ特産市場」の隣の
「コスモス館」は松田町役場駅出張所だ、とか
(すみません、看板の端っこが写ってるだけですが)

商店街はレトロな味わいがあって楽しかったけど特に・・・
 
ファッション・プラザ・ナカムラ前の遊具は
「是非保存してほしい級」だった、とか。
 

観光客のための
「街なかトイレ」という旗にも ナルホドー。
 

路上アートも楽しかった。
大名行列の奴さん 
町の花コスモス 
側溝の蓋もコスモス 
歩道のタイル画は鶯 
こっちはコスモス 

JRの架橋下には 小学生の絵が描かれていましたが
ここにもコスモスが沢山咲いていました^^

次回はコスモスが咲く頃 訪ねてみたいと思います♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロな感じ (たまちゃん)
2009-02-09 22:09:02
松田は吉田島に友達がいたので、この町中を歩いた記憶があります。あお、足柄上郡青年の家にも、何回が行ったことがあるので、松田は私にとっても懐かしい街です。まさか、ブログで見せていただけるとは思ってなかったので、ちょっと感激でもコスモスが町の花って知りませんでした。私の記憶にはコスモスはあまりない感じです。
返信する
こんにちは! (pixie)
2009-02-09 22:36:32
松田町は、私が松田中学校へ通ってた
約40年前と、さほど変わっていません。
駅前の様子も、ほぼ雰囲気は同じでした。

小田原、足柄上郡周辺を撮影して下さって
ありがとうございます。

時々、楽しく拝見させていただいています!
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2009-02-09 23:23:06
商店街のレトロさ、なかなかでした。これは観光資源になりますよねー。ちょっと改めて歩いてみたい町でした。
初めてあるいた私でさえ懐かしかったですよー^^

町の花がコスモスらしいのですが
どこに咲くのかなー?
ちょっと調べてみますねー。
返信する
pixieさんへ (numabe)
2009-02-09 23:38:25
はじめまして^^ はるばるようこそ
小さなブログへ~。

ほんの数枚しか撮ってないのですが
pixieさんにとって懐かしい絵があったようで嬉しく思います。
故郷の変わらない風景を見ると「あよかった」って ほっとした気持ちになりますよね。(私も 自分の故郷を他の方のブログで見ると嬉しくなります)

pixieさんは音楽をなさるのですね。
私も若い頃はピアノを弾いていたのですが・・・つい先月 リビングで電子ピアノを弾こうとしてらド真ん中の一オクターブ 音が出なくなっててショックを受けました・・・。
という訳で 今pixieさんの素敵なブログをお訪ねして 眩しく思ったことです^^;

こ こんな私が書いてるブログですが よろしければ又お訪ね下さいませ。
返信する