おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

報徳会館の樹麻(KONOMA)でランチ

2008-05-18 18:11:14 | 小田原-食
投票証明書を提示すると
 「選挙に行こう キャンペーン」
  http://www.geocities.jp/kutunosenmonten/senkiyo3.html
の協賛店舗で 様々な特典が受けられるんですよ。

という訳で!二人分の「投票証明書」をGETした私達は お昼を(飲食費を二割引きにしてくれるという)報徳会館の「KONOMA」で頂く事に^^
http://www.hotoku.co.jp/restaurant/index.html

KONOMAさんへの道は 義父には「ちょと厳し目のリハ」でしたが^^;
 
この雰囲気、
 
お味も二重丸、で大満足。

そうそ、なんとここKONOMAさんのお庭にも金治郎さんがいたんですよ。
今まで気付きませんでしたー。
 
本の上にコインが・・・
 金治郎さん、読みにくくありません?^^;


■おまけ!
義父はまだ小田原市民じゃないので 投票には行かなかったのですが、ふとっぱらなKONOMAさんは 義父の分も2割引きにしてくれました。
ありがとう、KONOMAさん!


__それにしても・・・
いい企画ですね「選挙に行こう キャンペーン」。
投票率も上がり、地元の商店も潤い、私達も嬉しい!
一挙三得です!
(投票所でわざわざ「投票証明書下さい」って言わないとならないところだけ ちょっと勇気がいるかも、ですがー)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小田原って面白い (たまちゃん)
2008-05-19 23:36:02
選挙へ行こうキャンペーンだなんて、楽しい企画ですね。このランチを頂いている店内から、外をみていらしゃるのって、numabeさんですか?そうだとしら、嬉しいな
始めましての三の丸小学校です。お城の塀は城内小からの、名残で、校舎の感じは本町小って感じです。
味わいがある門ですね。
やっぱ、いいな。小田原
返信する
いいでしょ三の丸小も (numabe)
2008-05-20 20:31:58
三の丸小学校、和風で味わいがありますよね。
隣接するお城やお堀にマッチしていて「H9年度 都市景観大賞」っていう賞をもらっています。(おめでとー ドンドン)
本丸小も残ってたらもう間違いなしの受賞ですけどね^^

ほほ、KONOMAの店内にチラとのぞいているのは はい 私です。(この程度の写りこみなら許容範囲かな と思って使いました)
返信する