おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

駅前のお土産屋さん

2008-05-20 14:28:21 | 小田原-その他

小田原駅東口のロータリー付近には お土産屋さんが集まっています。
小田原の名産はもちろんですが 箱根のお土産も売られていて ちょっとした「観光気分」が味わえます。
お店の前では「あじみ」もできたりして 楽しく美味しいリハのコースです^^


昨日はますやさんで 丸うのシソ団子(ちぎり揚げ) と 箱根温泉饅頭(つぶあん)を買いました。(おじいちゃんが、ね)

さ今度はどのお店で何を買いましょう~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昔のイメージと同じです。 (たまちゃん)
2008-05-20 18:22:32
このお店は、私の記憶と同じです。お土産やさんにも、いろいろ置いてありますものね。丸うさんも、かまぼことちくわの他にも頑張っていますね。あと箱根のお土産もありますね。なんか便利ですよね。ちなみに美味しかったですか?
↓やっぱり、ビンゴでしたね。時々登場して下さい。
嬉しいぞ~
返信する
昔の名前ででています!? (K2)
2008-05-20 22:30:37
>小田原駅東口のロータリー付近には お土産屋さんが集まっています。
numabeさんが居る側の、旧おだちかへ降りる階段の中腹?に、お蕎麦屋さんまだありますか?
>小田原の名産はもちろんですが 箱根のお土産も売られていて
箱根細工や、古民家風のジオラマ?みたいのもあるし・・。
>昨日はますやさんで
こんな子のお家は、隣のまるとさんへ行きます・・。
12月か暮れ?に行くと、来年の干支の爪楊枝入れ?がもらえて(確か・・)・・。
も~一回りしてて、この干支の違うのが欲しいなぁ~って、感じです
>楽しく美味しいリハのコースです^^
デパ地下があれば最高かにゃ・・

>このお店は、私の記憶と同じです。
駅前の感じは、たまちゃんさんが居た頃と変ってないんですねぇ~・・。
>ちなみに美味しかったですか?
そ~そ~
ちなみに、作れそ~ですか
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2008-05-20 23:06:52
>ちなみに美味しかったですか?
は まるうさんの、ですよねー。
ごめんなさーい、おじいちゃんのお酒のおつまみだったので、遠慮して食べてないのよー。
でもね、そもなぜこれ(しそ団子)を選んだかっていうと、義父が他のを味見してたらどこかのお母さんが しそ団子をさして「これよ これが美味しいのよ」って ささっと行ってしまったのよー^^;
で、素直に(?)通りがかりの方のオススメ しそ団子を買った、という訳。
だからきっと美味しかったと思うわ。

私も今度食べてみますね^^
返信する
K2さんへ (numabe)
2008-05-20 23:22:56
んーおだちかへ下りる階段の中腹のお店は 今は讃岐うどんのお店です。(あ メニューにはお蕎麦もあるかもしれないー)

え?まるとさんに年末に行くと楊枝入れがもらえるの?/いいこと伺った じゃ今年の暮にはきっと^^

デパ地下というと 今のダイコク・ドラッグの下、になるのかしら?まだ下りた事ないんですよー。
うーん 小田原駅前、なかなか広いぞ!

>作れそ~ですか(エヘ)
って あはは 無理~
(んーでも もしかして 由緒正しい小田原の主婦は 家で練り物も作るのお???)

話違うけど_温泉饅頭ではちょっと盛り上がったよ。
これね、なんと沼津のお菓子屋さんが作っていたの。
「なんで沼津のお菓子屋さんが箱根の温泉饅頭をー?」という謎はとけませんでしたが おいしいので「まいいか」という事に^^; (あ、美味しい って「普通に美味しい」なの。 口に入れて思った通りの味がする、というのは ほっと嬉しい事なんですね)
返信する