おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

れんが屋でランチ

2010-05-14 13:58:37 | 小田原-食
今日もいいお天気
久しぶりにドライブに行きましょう!

「お義父さん、海と山と どっち行こう?」と聞くと
義父は「んー どっちにしょうかあー」と悩み・・・
・・・ なかなか決められないので
「じゃあ 海と山の間にしよう^^」と 江之浦の「れんが屋」へ~。

ここも 以前から一度来てみたいと思っていたんです。
海も山も見え、肉も魚も食べられる というので。
 
↓素晴らしいロケーション!
 
↓今日のランチを頂いてみました。
 
↓ぷりぷりのお刺身+こっくりした煮魚+あっさりした筍の煮物
 +ご飯+香の物+味噌汁+サラダ+甘夏(多分)
 これだけついて1365円。
 
↓余韻を楽しみながら外で一服。
 
「おいしかった~ いい店だ~」と義父。
ほんとほんと。
ドライブ途中 お客様と寄るのにも良さそう。
覚えておこうと思います^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃおきゃお)
2010-05-16 00:19:03
けっこうボリュームが有りますね(ご飯)。
見晴らしも良くて、気持ちよさそう。
煮魚も美味しそう~♪
最近サバ味噌に凝っています。
やっぱり究極の料理は和食ですね~。
返信する
きゃおきゃおさんへ (numabe)
2010-05-16 16:37:30
この日頂いた煮魚はねなんとカンパチなの。カンパチったらお造りでしか食べた事がなかったからビックリよ。脂がのってて凄く美味しかった!
江之浦辺りのドライブ (真鶴道路旧道) とても気持ちいいです。お連れしたいわ~。

寄る年波のせいか 私も「なんでもない系」のオバンザイなどを しみじみ「おいしー」と思うようになりました。/でも 自分で作ると味が安定しないのよ・・・。まだまだ修行が足りません^^;
返信する