おだわらぐらし

縁あって引っ越した 相模の国_小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わった三年半の思い出

パネトーネ

2010-12-25 12:57:36 | Weblog
昨日 駅のパン屋さん(ドンク)で買ったパネトーネ。

今日のお昼に頂きました。
 
果物とお茶と一緒に。
(生クリームにハチミツをかけるのが この頃の息子の「マイブーム」←やや死語?

皆様、クリスマスおめでとう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリー・クリスマス (きゃおきゃお)
2010-12-25 21:55:53
mariageの紅茶、我が家も飲んでいます。
トッピングが豪華~☆

遅くなりましたが
numabeさん
Merry Christmas☆彡
返信する
Unknown (レオっち)
2010-12-25 23:03:13
ギリギリですが...
(*^-')ノ☆;:*:;☆“Merry*Christmas”☆;:*:;☆ヽ('-^*)

わぉ!フルーツたっぷりのパネトーネ 美味しそう♪
成長した子供とちょっと大人なクリスマスを
静かに過ごすのもイイものですよね。

でも、できれば一緒に過ごす相手を早く見つけろよ!ですけど (笑)
返信する
ぎりぎり~ (たまちゃん)
2010-12-25 23:51:31
メリークリスマス
松田山はちょっと残念だったけど、
息子さんとドライブが出来て良かったじゃん

競輪場は私も何度も前は通った事があるけど
中に入ったことはないです。
もっとも友達の家が近くだったんで
遊びに行った時に前を通ったのは中学生だったんで入る訳ないですよね(汗)
返信する
みなさま (numabe)
2010-12-26 01:47:49
まっ さっそくにコメント
ありがとう。
今日からしばらく留守にいたします。
もどったらお返事打ちますね。
無礼をお許し下さい。
返信する
きゃおきゃおさんへ (numabe)
2010-12-30 22:15:39
マリアージュ・フレールの「アレクサンドラ・ダヴィッド・ネール」が今私と息子の「アワ・ブーム」なんです。これはパネトーネやシュトーレンと相性が良いので クリスマスには大活躍。あっというまに・・・なくなってしまいました。。。

あわわ 欠けた茶碗 こぼれて散らかったまな板の上のドライフルーツ ぐじゃっと置かれただけのカトラリー ぞんざいなデコレーション・・・ 毎度の事ですが これらになぜ「撮る」時気づけないのか!
来年はもちっと「絵」を考えて撮れるようになりたいと思います。/来年もいいお手本を沢山見せてね~。
返信する
レオっちさんへ (numabe)
2010-12-30 22:38:59
行ったのよ~、行ったの、田舎の母を見舞ったついでに レオっちさんちの近くのワイナリーへ。でもお休みだったわ~~~~/と そこは残念だったけど たけべの森 ってとこに泊まったのよ、すっごく素敵でした。
「おだわらぐらし」に関係ないので 記事としては紹介できないけど レオっちさんにはご報告^^)

>できれば一緒に過ごす相手を早く見つけろよ
ほんとほんと
私がおばあちゃんになれる日は くるのかしら・・・ あぁ
返信する
たまちゃんへ (numabe)
2010-12-30 23:30:54
メリークリスマス!
レスポンス激遅でごめんなさい^^;)
記事みて「あらなんだ」と思われたでしょうが、松田山へは結局この後 行ったのよー。(亭主も乗り気で) 新松田駅から結構歩きましたが 頑張って階段上った甲斐がありました。かわいかった きれいだった!

「サイクル・フェスティバル」_
競輪場に只で入れてくれ しかもバンクまで(子供の自転車で)走らせてくれるとは!面白いイベントですよね。
一つ残念なのは輪太郎君(←小田原競輪のマスコット・キャラ)に会えなかったこと。どこにいたんでしょう?

ともあれ_ 競輪場へ入れてもらった、 というのはなかなか面白い経験でした。間近で見た だけで選手の皆さんに親近感がわく、のねー。 もうちょっと頑張って(?)見学してたら 午後からは選手達のデモンストレーション・レースも見られたようで・・・そこはちょっと残念に思いましたが。(模擬レースを見てたらきっと更に「1」競輪に詳しくなれてたでしょうねー)
次回はもっと事前に会場のスケジュールを調べてから訪ねたいと思います^^)
返信する