ナーシング助産院のブログ

手技は桶谷式で乳房の調子を整えるマッサージ方法を行っております。駐車場あり。

アー。昨夜の地震怖かったなぁ

2022年03月17日 20時45分16秒 | 雑記

思わず11年前の東北大地震を思い出す。そんなぐらいに恐怖を感じた地震でした。遅い時間帯まで起きていてお風呂上りに寝間着を着て乳液をつけようかなと思ったら充電中のスマフォがけたたましく鳴り響き、先に寝ていた夫を、階段から転げ落ちないように見守りながら、玄関ドアを開けた。長く揺れた。ドキドキ。一年前も大きな地震があった。

揺れが収まってから家の中と仕事場を見た。

棚から少し物が落ち仕事場のパソコンも床に転げ落ち、冷蔵庫のドアが開き、食料品が投げ出されていた。東北大震災の方が大きかったけれどもそれに匹敵するぐらいに驚きました。

本日は臨時休診とさせていただき、ご予約の方には、キャンセルの連絡をしました。まだ余震が数日以内は来るかもしれないと思い気を引き締めて暮らさないと。

東北新幹線も脱線。乗っていた乗客もさぞかし怖かったと思います。復旧は時間がかかりそうですね。皆さん大丈夫でしたか。驚きましたね。昨日は洋服のままいつの間にか寝ました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暖かくなってまいりました | トップ | 使いやすいおんぶ紐だなとお... »
最新の画像もっと見る