Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

丸山公園の花見

2010-04-11 | 季節の出来事

  上尾駅西口より歩いて丸山公園まで出掛けました

約1時間10分くらいです、一丁目近辺に

上尾道路の一部が開通しました。

県央道北本桶川ICに繋がる道路ですが

まだ全線は開通していません

 

途中では他所のお宅の花々を

眺めながら、ママカリや水仙

コデマリ等の花達が迎えてくれます

裏写真アニメです

お花見会場に到着です 

丸山公園の桜並木です

裏写真は場内のアニメです

この後は投稿者酩酊し

写真有りません

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カタクリの花見見物の後は | トップ | 北本市を歩く(1) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見 (エース)
2010-04-11 15:55:21
今日のお花見は最高でしたね。お酒もさぞ美味しかったでしょうね?これも健康であるからですね。今は夢の中ですか?
返信する
お花見 (キナコ)
2010-04-11 23:38:21
日曜日で丸山公園賑やかでしたでしょうね、今日は汗ばむ陽気でした、良いお花見が出来ましたね。
孫と行こうと思いましたが、文化センターの桜にして置きました。
返信する
新しい道 (wadaです)
2010-04-12 00:34:56
開通したばかりの道を通りました。
上尾から、大栗線に合流していました。
まだ車も少なく、快適ですよ。


返信する
良いお花見でした (のんちゃん)
2010-04-12 16:10:34
(エース)さん、コメント有難う御座います。今年の桜は咲いてから寒い日が続いたので長く楽しめました 、4日の日曜日は予報が外れ寒かったのです、皆ビールを飲む人は居ません、熱燗でと言う按配でした。実際は冷酒でしたが飲んでいる内に身体は暖かになって寒さは感じませんでしたが、やはり早めに上がりました。
返信する
花より団子とは言いますが (のんちゃん)
2010-04-12 16:23:10
(キナコ) さん、コメント有難う御座います。お花見は4日の日曜日でした、その日は寒かったのです、参加者も少し少なめでした、飲むとカメラどころでは有りません、飲む前の写真だけです。丸山公園の桜は満開より少し前でした一応飲む前に花はちゃんと見ては居ますよ?
往復とも歩いて駅に着いたらまだ時間が早いので3人で例のカラオケで又発散でした。
返信する
まだ走ってはいません (のんちゃん)
2010-04-12 16:34:56
(W)さん、コメント有難う御座います。上尾道路何処から何処まで開通したのか走ってはいませんので解りません、こんな方にも来ること有るんですか?行動範囲が広いですね、お元気な証拠ですね、今後ともご活躍を
返信する
昨日かと思いました・・・ (neko)
2010-04-12 20:20:06
桜は丁度良かったのでしょう
今年は温度差が激しく、毎日冬物、春物忙しいです、
寒さ知らずですか~、お酒が入ってからの帰り道は如何でしたか~会の皆さんとご一緒の花見ですか。
返信する
4日は寒い日でした (のんちゃん)
2010-04-13 17:03:20
(neko)さん、コメント有難う御座います。お花見の見頃と皆さんの都合とお天気と合致中々しませんね。予報では3日と4日はお天気良しとの事で幹事さんと決めたのですが、寒くて曇り?降らないだけでも良かったかなと思っています。やはり早めに上がってしまったので駅前まで歩いてカラオケに行って発散してきました。
返信する
葉桜の季節に (fuu)
2010-04-14 23:52:40
今週の雨や風のお天気で、今年の桜も終わりになりそうですね。
丸山公園、この春はまだ行っていません。
新しい道が出来てさらに高速道に近づいたのでしょうか?
返信する
桜は咲いても (のんちゃん)
2010-04-15 17:57:54
(fuu) さま、コメント有難う御座います。何時に成ったら気候が定まるんでしょうか?寒暖が一日おきに変わります、桜は長持ちしているようで、いろいろな所で桜を楽しみました。丸山公園までの途中に出来た上尾道路はまだ先が出来ませんで開通部分は僅かな距離です、将来的には県央道北本桶川ICに接続のようですが


返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事