Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

北本市を歩く(1)

2010-04-15 | ハイキング

 

こんなに近い所にも自然がありました。

裏写真をアニメでご覧下さい

北本ふれあい散歩道を案内書を見ながら歩いてみました。

駅西口から高尾氷川神社、須賀神社、厳島神社

高尾宮岡の景観地緑のトラスト保全8号地を見て歩きました。

土筆が伸びています、レンギョウの花も咲いています

野外活動センターで小休憩

アニメでご覧下さい

 さくら公園の桜はまだ少し残っています八重桜が咲き出しました

緑のトラスト保全第8号地内を自然観察しながら

春を堪能しながら歩きましたアニメNO3

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 丸山公園の花見 | トップ | 北本市を歩く(2) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近場のいいところ (wadaです)
2010-04-15 21:36:26
北本には自然がたくさんありますね。
桜もきれいに咲いていて、
ハイキングが楽しそうです。

あまり混んでいなくて、のんびりとできて
いいですねえ。

返信する
近い所にも (のんちゃん)
2010-04-16 16:38:22
(W)さん、コメント有難う御座います。こんなに近い所でも充分に愉しんで来ました、今年は桜が咲いてからも寒の戻りで桜が長持ちしているようで愉しむ時間が長いようで、八重桜が咲き出したのでまだ楽しめますよ。
返信する
近くに良い所 (キナコ)
2010-04-17 11:00:33
身近にこんな良い所が有ったんですね。知りませんでした。いつも散歩を心がけている人にはいい発見がたくさんですね。行かずして色いろ楽しませていただきました。思い立った時にいつでもいけそうな場所いいですよね。自然がいっぱい気持良さそうですね。
返信する
時には近場でも (のんちゃん)
2010-04-17 11:56:16
(キナコ)さん、コメント有難う。知らない所を行く?これ旅の始まりですね!灯台元暗しで近くでも知らない所有るんですね?まだ桜の花が残っていて綺麗でした。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事