Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

猛暑に夏野菜

2010-07-27 | 季節の出来事

今年の夏は梅雨明けから猛暑が続いています、連日のように熱中症で亡くなってしまう人が居ます。家の中に居ても熱中症に成るのだそうです、水分補給にはまめにしましょう。

 写真にマウスを当てると説明が出ます。

 

夏の果物の王様西瓜 夏には欠かせない果物なのか野菜なのか3品を選んでみました
夏にはやはりとうもろこしは欠かせませんその日のうちにふかすなり焼くなり調理しないと甘みがなくなります 夏にはやはり欠かせないとうもろこし
トマトは一年中の好かれ物 トマトは一年中好かれものです
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PC授業 | トップ | 隣町へお出掛け »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とうもろこし (eko)
2010-07-27 22:21:48
冷蔵庫につい2~3日おいてしまたら、甘味がなくなっていました。
すぐに食べない時には、冷凍しておいた方がいいようですね。
暑い時にスイカはいいですね
返信する
暑い日が続きます (のんちゃん)
2010-07-28 15:34:51
(eko)さん、コメント有難う御座います。
トマトときゅうりは毎日食べますが、西瓜は大きいので1人だとついつい食べ切れなくて未だ今年は食べていません、娘が居る時に食べようかと思っています。とうもろこしは何度か食べましたが直ぐにふかして食べました、甘かったですよ。
返信する
夏野菜 (キナコ)
2010-07-29 00:32:12
確かに、とうもろこしは収穫後の時間が勝負だそうですね。我が家の菜園でも収穫後、速調理した物は甘くて美味しいですね。大きいスイカですね。最近は昔のように丸ごと買わなくなりましたね。
返信する
スイカ (エース)
2010-07-29 17:31:44
3品共大好物です。特にスイカは冷蔵庫に必ず入っています。これで今年の夏は乗り切れそうですよ?

返信する
とうもろこしの粒の数は? (のんちゃん)
2010-07-29 18:23:10
(キナコ)さん、コメント有難う。出題をして置きながら数を知らなくては、、、大雑把ですが何列何行で掛け算をして出た数は約600以上でした、大きいのや少し小振りの物も有りますから 、暑いのでこれ以上考える余裕は有りません。
返信する
未だ夏本番はこれから (のんちゃん)
2010-07-30 17:21:42
(エース)さん、コメント有難う。今年はこの暑さなのに蝉が鳴いていません、未だこれからなのでしょうか?いずれにしてもその季節に活躍する植物や動物が居てどの季節も楽しく過ごせます。
返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事