Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

墓参り日和でした

2009-09-20 | 季節の出来事

 

改築成った当家の菩提寺です、

正門から左方面が墓地です

お天気に恵まれ大勢の墓参客でした

無縁墓の塔が右に見えます、その奥

に入っていきます。

 

 

最近は郊外の霊園墓地を求める方が居ますが、近い方が気軽に出掛けられるので当家ではその点ででは楽です、歩いて10っ分ぐらいですから日頃から草むしりや掃除が何時でも行けて手入れが行き届きます。嫌でもいつかは入る所なのできれいにして置きたいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間も無くお彼岸 | トップ | ぐるっとくんで上尾巡り(2)... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗になりましたね (neko)
2009-09-21 20:24:24
シルバーウィーク、今日も大勢の方が見えていましたよ
行く度キョロキョロしてきます、
弘法大師は移動され、興教大師は新しいようですね。
返信する
シルバーウイークも色々! (のんちゃん)
2009-09-23 11:44:40
(neko) さん、今日でお彼岸の行事終わりですが
過ごし方は色いろですね、観光の人たちも今頃大渋滞の中を運転中の人も居る事でしょう。こういう時にお出かけはした事が有りません。
返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事