Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

間も無くお彼岸

2009-09-19 | 季節の出来事

 

これもくりです、ドングリというクリですが色々種類が有るのでしょう?これは大粒です形は面長です。子供の頃はいっぱい拾ったものです、今もつい拾ってみました。懐かしい思い出が浮かびます。

「ドングリころころどんぶりこ お池にハマッテさ~たいへんどじょうが出てきてこんにちは坊ちゃん一緒に遊びましょう。

 

 

今日からシルバーウイークとか、高速道では朝から渋滞する車とか

明日からはお彼岸です、お墓を守る人達はお出かけもなかなか出来ません、墓掃除をして来ました、お花も用意したり何時ものことですがお客を迎える準備も有ります、大したことはしませんが、待っているのです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天高く馬肥える秋 | トップ | 墓参り日和でした »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいです、ドングリ (wadaです)
2009-09-19 18:25:09
子供のころは、たくさん見かけましたが、
最近はあまり見てないですね。
公園などに行けば、落ちているのでしょうか。

いよいよ、秋本番、コスモスや彼岸花も通勤路で見かけました。

今回の写真、枠がギザギザしていてきれいですね。
いつも工夫して見る者を楽しませてくださっています。ありがとうございます。
返信する
ドングリは懐かしいです (のんちゃん)
2009-09-20 10:34:19
(w)さんコメント有難う御座います、このドングリ身近な所に「県活」の駐車場の物ですよ、先日の例会の時見つけて撮ったものです。
今日からお彼岸ですが「彼岸花」が彼方此方に咲いていますね、昔はこの花あまり歓迎されていませんでしたが、「巾着田」では今、観光客が大勢訪れている事でしょう。こういう花でも沢山集めると壮観です、一見はお勧めです。
写真の形も色々と変えられるので楽しいです、PCと周辺機器のお陰ですね。
返信する

コメントを投稿

季節の出来事」カテゴリの最新記事