Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

ぐるっとくんで上尾巡り(2)原市コース

2009-09-25 | 散歩のこと

今回は「原市循環」に乗ってみました、上尾駅東口からスタートですが、上尾競技場前からの乗車です。ニューシャトル「原市駅」で降りまして、今回の目的地をウロウロしながら少し歩きました、昔の原市がすっかり変貌し違う町に来た感じです。地域新聞の情報を目指してたどり着きました、昔、肥料問屋の跡地の建物を改装し「レストランカフェ」をオープンしたのです。お目当ての一日限定10食「16雑穀ご飯セット」を注文してきました、この日は絵画の展示コーナーも有り目と舌の味わいでした。フォトアルバムニしてみました、ご覧下さい。

 

スタートバス停からのフォトアルバムに成っています、近場では有りますが案外知らないところ発見でした、灯台基暮らしも有るものです、この写真をクリックオンでお入り下さい。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 墓参り日和でした | トップ | 庭にこんな花が »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は東回りで・・・ (neko)
2009-09-25 20:15:26
第二産業道路が出来てから、旧道は通らなくなりました、
一日10食限定レストラン最近出来たのでしょうね?
ぐるっとくん一度乗ってみたいです。
返信する
ぐるっとくんもタマには (のんちゃん)
2009-09-26 09:43:05
(neko) さん、今月いっぱいはシルバーは無料です(要、身分証明)無料期間ではなくとも100円ですから何時でも良いのですが、このレストランカフェは原市きっての財閥、元上尾商工会議所会頭をされていた会社の経営です、現当主さんは7代目とか、昨年の3月のオープンと言っていました、旧原市通りに面しています。「一日限定16雑穀ご飯」は850円でした量は余りありませんが美味しかったです。その他の食事も出来ます月曜定休と言っていました。
返信する

コメントを投稿

散歩のこと」カテゴリの最新記事