Nのブログ吊り篭

(趣味の山歩き)も高齢に成り殆ど止めております、年齢に見合った散歩は続けます、時々は篭を覗いて下さい。

北本市を歩く(2)

2010-04-18 | ハイキング

湿地帯を歩いている内にセリの群生を見つけました、

自然保護の為に採取は禁止です

子供公園で時間を掛けて昼食にしましたアニメに成っています

蒲桜の「東光寺」から北本メディカルセンター

までを歩きました、そこからはバスに乗って

今日の一日が終了しました

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北本市を歩く(1) | トップ | 春の花達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
せり、大好きです (wadaです)
2010-04-18 18:45:24
春の野草は、少し苦いけどおいしですね。
三つ葉、せり、タケノコ、新玉ねぎもいいですね。
近頃は、せりも見かけなくなりました。

返信する
地セリはなくなりました (のんちゃん)
2010-04-19 15:32:53
(W)さん、コメント有難う御座います。管理地以外ではセリを少し採れました、早速ゆでて胡麻和えの素をかけて頂きました、久し振りのセリの味を思い出しました、スーパーで売っている大きな栽培製品と違って苦味と香りが良かったです、晩酌のツマミ一回分有りました。
返信する
晩酌のおつまみ (キナコ)
2010-04-20 00:01:32
北本アニメ良い景色ですね。八重桜?花桃・・・?!パッとはじけたピンクのポップコーンのようで、とっても綺麗ですね。
野ゼりは、あくが強い分香りは良いですね。胡麻和え&からし和えも美味しいですね。もう春でしょうか?!
返信する
セリは中々見つかりません (のんちゃん)
2010-04-20 16:36:50
(キナコ)さん、コメント有難う、春の里山歩きは思いがけず山野草を{/m_0235/}見つけたりセリやノビルなど食べられる野草などに出会ったりします、そのときは嬉しいですね。近頃は中々見つかりません、自然の環境が変わってしまったり皆で採取しつくしたり無くなるわけですね。
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事