「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

月のパワーの話

2021-08-16 07:30:00 | 日記
7月の10日くらいから、またIさんが右足の膝が痛くなったという話があって、本当に大変そうでした。
車も運転出来ないほど痛かったらしいです。



あまりにも痛くて病院に行って、いつものように原因不明と言われて、血液検査をすると、まぁ特に問題はないけれど、通風になる尿酸値の値が、境界線の感じなので、注意をするように言われたそうです。

これも、また不思議な話が絡んでいたのですが、今はもう普通に戻っているようです。
神様達が口々に言っていたのは「月のパワー」が入ったということでした。
少し前に、Iさんには羽根としっぽが生えたらしく、その肥料になるということでしたよ。


🐶 羽根としっぽの話


Iさんから、通風にならないための助言はないかと聞かれたので、7月17日にミクネの神(天之常立之神)に聞いていました。


通風にならないようにするには、「レンコン」がいいよ。
Iは、食べ過ぎだからな。
ご飯の量をもっと減らしたらいいよ。
年齢的に、代謝は落ちるので、カロリーは押さえたらいいよ。
レンコンとか、根菜類のおかずが大事だよ。
私はリラ星の境まで行って、勉強して来たのだよ。
M子には境(さかい)の神が就いているだろう。

タセツの神(宇摩志阿斯訶備比古遅神)ですか?

タセツの神だ。
私の兄だよ。
アストロンが、Iのために「月のパワー」を持って来た。
右膝の穴を閉じるためでもあったのだよ。
タネは、クツネの神(鵜葺草葺不合命)が植えたのだよ。


この話は、以前に記事にした話の続きになっていました。
2021,6,28の記事を抜粋してみます。


Iの羽根は、イサクのとは違うよ。

どなたですか?

(鹿児島の)知覧のクツネの神だ。
羽根は、やっと生えるまできたな。
こーーーーども(子供)のようだと、言っていただろう。

はい。言っていました。

飛べるようになるには、5年は掛かるよ。
体重は、麒麟(きりん)の時と同じだから、増やさない方がいいよ。
「からくれないに、水くくるとは」だからな。

羽根をくださったのは、クツネの神様ですか?

そうだよ。私だ。
背中に植えたのだよ。タネをね。

タネですか?

タネから羽根が出来るとは、思わないだろうな。

そうですね。

タネは、月から取って来たよ。
月に畑があるんだよ。
mostは辛いのだが、助けにはなると思うよ。


また、謎な話でした。
私はミクネの神(天之常立之神)に聞いてみました。


ミクネだ。
タセツの神(宇摩志阿斯訶備比古遅神)が、月からタネを持って来て、クツネの神が植えたのだよ。

イサクの羽根もあるのですよね。

イサクの羽根は、付け羽根だよ。
5年後になるまではあるだろう。


タセツの神は、普段はキトラ古墳にいてたまに寒川神社にいる元々はアストロンという名前の神様なので、月に行ってくれたらしいですね。


🐶 玉前神社と羽根の話



この時も、体重を増やさないように言われていたのですね。
確かに昨年の7月31日に麒麟に乗る前にもご飯が食べられなくなっていました。


🐶 合体?その3



私が、Iさんにミクネの神の話を伝えると、

えーーーー!ご飯は減らしたくないんだよ。


と、悲しそうに言っていましたが、家に帰ってすぐ、野菜を食べていて、やっぱり素直な弟でした。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女神様の好きな物 | トップ | フワの神(大津皇子)の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事