「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

羽根としっぽの話

2021-07-02 07:30:00 | 日記
5月12日に話してきたのは、珍しくトヨウケヒメでした。


りーーーーんーーーーとーーーー(凛と)を読みましたよ。

どなたですか?

私は、Iさんにどうしてあげたらいいのでしょうか?

どうしてあげたらいいのでしょうか?と、言いましたか?

はい。

繋がりは、切れないようにしたらいいですよ。
M子さんとの繋がりがなくなったら、多分いられないほどの打撃を受けますからね。

Iさんは、他にも頼る人がいるので、大丈夫かもしれませんよ。

他にもいるのですが、背中の羽根は無くなってしまいますよ。
イサクの羽根はありますが、付け羽根ですからね。
今の羽根が大きくなったら、落ちるようになっています。

今、仙骨が痛いと言っていますが、なぜですか?

仙骨が痛いのは、しっぽが生えるからです。
羽根とセットになりますからね。
ライオンの印です。


トヨウケヒメが言っていた「凛と」は、Iさんの5月9日の記事のことです。

彼の業界だけではありませんが、コロナ禍では、悩み苦しんでいる人達が沢山いるのだと思います。
コメント欄を見ても共感していらっしゃる方々のコメントでした。


🐷 凛と



この頃、Iさんは仙骨が痛いと言っていて、かなり苦しんでいました。

仙骨を調べてみると、腰の骨の要のような感じですね。
画像は、お借りしました。



トヨウケヒメは、仙骨が痛いのは、しっぽが生えるからと言っていましたが、5月15日に座敷わらしのツカヘイも同じことを言っていました。


ツカヘイです。
Iさんは、しっぽが生えるみたいですよ。

羽根が生えてきたと聞きましたが、、、

羽根は生えてきました。
飛べるまでには、しばらく掛かるみたいですけどね。
羽根が生えたら、ライオンの姿になるのでしょうね。


羽根が生えたライオンの石像は、ヨーロッパとかで見る感じですね。
有名なのは、イタリアのベネチアの獅子と言われている物のようですが、この像は元々は紀元前にトルコのキリキア地方にあった物を持って来たそうです。



イメージは、こんな感じなのでしょうが、とにかく本人は、激痛で夜も寝られなくて相当苦しんでいたようで、奥さんのコニャさんも青ざめるレベルと言っていました。


Iさんの📩

ナセの神様、元気かな。
なんか、愚痴りたい。
寂しいわ。


ナセの神は、私の物語では国常立之神のことで、IさんやK会長に因ると、絶世の美女神なのだそうです。
私は見えないので、残念ですが、話し方が男っぽいので、始めは女神様とは思っていませんでした。

そのナセの神が、5月18日に話してきました。


ナセの神だ。

お久しぶりです。

久しぶりだな。

お元気でしたか?

コロナのことで、忙しいよ。

Iさんが、淋しがっていました。

Iは、しっぽが生えたらしいな。

やっぱり、しっぽなのですか?

羽根が生えたのだろう。
しっぽは、セットだからな。
本当にいつも、大変なことになっているな。

そうですね。

痛くなるのは、望んでいるからだよ。
強くなりたいと、常に思っているだろう。
戦うというのは、強くならないと出来ないからな。
てーーーーっーーーーてーーーーい(徹底)的にやっているのは、自分だということだな。
だから、仕方ないとも言えるのだよ。
外からではない、内からのことだと思うことだな。
お疲れ様だな。いつも。。。
もっと、楽に生きたらいいと言っても、出来ないのだよ。
壊れないのは、M子がいるからだと思ったらいいよ。
いなくなったら、壊れるくらいのことだからな。
未来は、コロナとの戦いになっていくよ。
変容はまだまだ続くからな。
ワクチンは、過去のRNAだから、次々変わっていったら、意味がないということになる。
意味がないということは、つまり効かなくなるということだな。


Iさんは、何事も真剣に向き合って、mostを目指していることを、ナセの神が言っていましたね。

突き詰めれば、突き詰めるほど苦しんでしまうのでしょうが、生き方を変えることは出来ないのでしょうね。

私はmoreでいいと、何度も言われているので、神様達の言葉をそのまま伝えていこうと思います。

ナセの神がいうように、コロナウィルスはどんどん変容していますね。
この下書きを作っている時点では、インドのデルタ型が出てきたとのニュースになっていますが、ちょっと調べても変異種は無数にあるようで、全部に効くことはやっぱり難しいのかと、私も思いました。

コメント (29)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミキハウスとゼウスの話 | トップ | 姫路の犬の話 その後 »
最新の画像もっと見る

29 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Haru)
2021-07-02 11:04:07
昨年の記事には夏を過ぎたら状況が良くなってくるとなっていたので少し気楽に考えてしまっていましたが、変異株なども出てきていますし新たに状況は悪くなっているのですね。。

見えないウイルスは予防する事しか出来ないですが、運次第という感じになってしまうのでしょうか。マスクも無意味で同じ空間にしばらく居るだけで感染すると言われていたり(真実は分かり兼ねますが)最早間違っているであろう情報もテレビやSNSで拡散されていて正しい情報をキャッチする事も容易ではないですね。

もし語弊があれば申し訳ないのですが、ノナさんはスキルス胃がんを神様に治して頂いたという記事を以前拝読しました。利他の心で一生懸命に人生を生きて来られた方が手遅れの末期癌で数年に渡り壮絶な延命治療をし、最期まで苦しんで亡くなられたりする方もいらっしゃいます。善良で聡明で贅沢をする訳でもなく、日々ただ生きていられる事に感謝されていた方ですが、そういった方の事はどうして助けて下さらなかったのだろう、助けて下さる方とそうでない方の違いは何なのだろう、こういった考えも未熟なエゴなのかも知れませんが疑問を持ってしまいました。

長々とコメント失礼致しました。
返信する
Unknown (nonahouse)
2021-07-03 09:48:17
Haruさん、おはようございます。

私が胃ガンになっていると言われたのは、ずいぶん前の話で、その時にアストラの実の話が出てきました。

実際、本当に私が胃ガンになっていたのかどうかはわかりません。
ただ、神様に言われたお名前の医師は確かにいらしたし、その方に生まれて始めての胃カメラで診ていただきました。

私のところには、たまにですが、アストラの実を派遣して欲しいという📩もあります。

実際に派遣して治ったらしい方もいらっしゃるし、でもそれが本当かという証明も出来ません。

身近の方には、まだガンになるかならないかで、知らせが入ることもあります。

でも、それも証明は出来ませんし、記事にも出来ません。

アストラの実も、末期ガンは難しいと言いますし、行っても無理な時は行かなかったりします。

私としては、出来るだけ助けて差し上げたい思いはありますが、名前も住んでいるところもわからない方は助けようもないので、申し訳ありません。
返信する
Unknown (Haru)
2021-07-03 10:51:30
その方は最期まで大変な思いをされて願いは叶わず数年前に既に亡くなられました。数年前はノナさんの存在も知りませんでしたし、もし知っていてもきっと運命に逆らうことはしなかったのではないかと思います。世のため人のため、利他の心で真面目に生きていた人でも神様と直接お話のできない場合やそういった方(ノナさんの様な方)とご縁のない方の場合は神様も助けて下さらないのかな、と不公平感のようなものを感じてしまった思った次第です。もしかしたら神様も力を尽くして助けて下さった結果がその状態だったのかも知れませんがあまりに辛そうでしたので。。
返信する
Unknown (通りすがり)
2021-07-03 13:33:54
きっと神様と繋がるには努力も必要だと感じます。ノナさんもダウジングを勉強された結果だと思います。それと、心がキレイであることが必要だと感じております。心がクリアーな方って珍しいのではないかと思います。欲が心を曇らせちゃってるからな〜
返信する
Unknown (通りすがり2番)
2021-07-03 14:17:55
熱海のマンションを神様が買え買えと言うのは心がクリアーなのかな。かたはらいたし。
返信する
Unknown (KK)
2021-07-03 14:45:58
こんにちわ。
折につけ、ブログを拝読させていただいております。
コメントをかけるほど理解していないので恐縮ですが、Haruさんのコメントを読み、とても心が痛みました。私の周りにも、どうしてあんなに善良な方がこんな目に・・ということはあります。世の中は不条理に満ち溢れていると感じます。
特に今、コロナで多くの方が苦しまれているのに・・・
アストラの実は、以前の記事で読ませていただいて、とても興味を持っていましたが、M子さんが派遣するのは、M子さんが思う相手だけと思っていました。コメントで派遣してくださいと依頼されたこともあると書かれていて、お願いしたら派遣していただくことができるのですか?
もちろん、行って無理な時がある、というのも、例えば抗がん剤でも同じで、治療しても効果のないときがあると思えば、頷けます。
Haruさんの記事を読んで思ったのは、おそらく、もっと早く、アストラの実を知っていたら、もっと早く、M子さんにお願いできていたなら、私は、きっとできる限り助けてくださったと思います。勝手なことを申しましたが、どうぞお許しを。
返信する
Unknown (通りすがり2番)
2021-07-03 15:31:09
エーザイのアルツハイマー新薬は臨床試験に入ってます。FDAからは画期的だと評価されてますが。アストラの実はメディアでも取り上げられたのでしょうか。
返信する
Unknown (Haru)
2021-07-03 16:38:14
亡くなった方と言うのは実は義理の父なのですが、最初にお医者様から言われた余命(半年〜1年)よりは長く生きられました。闘病していた数年は壮絶な辛さと戦っておられました。地元の寺院なども立派に造られた宮大工をされていましたが職業柄、粉塵などを吸い込むことが多く肺がんになってしまったのではないかと思います。

お酒や煙草もせず、真面目で利他の心に溢れる聡明な素晴らしい方でした。抗がん剤の副作用で辛く睡眠もままならない中でも仕事を続けておられました。病気になる前もお盆やお正月も毎日寡黙に仕事をされていました。自分の事よりもいつも周りの事を考えて下さる方でした。
有名人では小林麻央さんなども思い浮かびましたが、善良な方がどうして辛く苦しんだ上に早く逝かなければならなかったのか、神様は平等にご慈悲を下さる存在ではないのか、と疑問に思いコメントさせて頂いたのです。

貴女に助けを求めたかった訳ではありませんし貴女は神様でもありませんよね。人間の命はみな平等に尊いものではないのですか?住まいや名前を知ってる知り合いかどうかで選別するという事なのですか?神様と話せたり意思疎通が出来る方やそういった方とお知り合いの方は特別なのですか?

まるでノナさんの知り合いでご縁があり助けて欲しい人しか助けない、と仰ってるようで憤りと共に傲慢さすら感じてしまいとてもやり切れない気持ちになりました。

KK様
コメント拝見し、お心の温かさに涙が溢れました。ありがとうございます。
返信する
Unknown (KK)
2021-07-03 20:35:07
Haru 様
御義父様は、本当に素晴らしい方だったのですね。
Haruさまの御義父様に対する尊敬の深さを感じました。そのような方が、苦しみぬいて亡くなるということは、本当に胸が痛みます。
私の祖父も大工だったので、尚更親近感がわきます。祖父は、50歳そこそこで、仕事が忙しすぎて、休むこともできず、脳梗塞で倒れて8年寝たきりだったそうです。私は一度もあったことがありませんでした。人の命の価値を比べることはできませんが、努力する人が報われる仕組みになっていないことも感じます。この世は理不尽だと思います。
御義父様のことを、Haruさまをはじめ、多くの方が今も大切に思われているに違いありません。大病で苦しまれたことは、気の毒としか申し上げられませんが、素晴らしい人生を送られたのだとお察しします。
神様は決して人に対して平等ではないと思います。
昨今の悲しい事件のニュースを見ていると、つくづく感じます。
御義父様がいつ亡くなられたのか存じ上げませんが、ご冥福をお祈り申し上げます。
神様は平等でなくても、御義父様は、Haru様の心の中にいつまでも生きておられると思います。
ノナ様、長々コメントをかいてしまい、非礼をお許しください。
返信する
Unknown (2番)
2021-07-04 06:41:31
『お売りしている塩のパワー』『これは、無料です。』料金表を教えて貰ったほうが信者は安心するのではないですか。100%ボランティアではない事が悪いとは言いませんよ。問題は金額でしょう。通りすがり1番に警告する。1円でもお金が発生したら商売ですけど(苦笑)クリアなんかではない。それと一番驚くべきは未承認薬のリスクを知っているのか?という事です。嘘ならいいけどね。副作用が起こらないから(失笑)金額をはっきりと書いたらどうですか。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事