「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

女神様の好きな物

2021-08-14 07:30:00 | 日記
7月12日に、愛知県在住のTさんから📩がきました。

4月に、ご夫妻でセッションにいらしていた時に、7月に富士山に登るとおっしゃっていた通りに、登られたそうですよ。

富士山も、昨年は登山が全面禁止だったのが、今年は解禁になったのですね。

私達が登った時は、バスの中はほとんど外国の人達ばかりでしたが、今年は日本人だけなのでしょうか。

Tさんは、コノハナサクヤヒメ命の方なので、以前にサクヤヒメが好きだと言っていたスイカを富士山本宮浅間大社に持っていかれた方ですね。


🐶 コノハナサクヤヒメ、イワナがヒメ、アルテミスの話



Tさんの📩

今晩は
お久しぶりです。

昨日、富士山に登ってきました。
流石にスイカ一玉は重たいので「カットスイカ」と「ポンテケージョ黒糖」を、また塩やお米、海の幸も合わせて持って行きました。

不思議と今週末は宗像大社に行くのですが、山の神であるサクヤ姫さまと海の神さまである宗像三女神さまを繋げる役割を頂いた気がして、何か依代になる物と思いブレスの小さい物を持ってサクヤ姫さんの気を入れてもらいました。

今週末宗像さんで三女神さまにも入って貰って8月にまた富士山登るときに持って行きたいと思います。

リアル?女神連合ができますかね?

タゴリ姫さまに可愛がって頂くために前回言われたコーラを持って行きます。

もし良ければまだ持って行った方が良いものがあればお知らせください。

宜しくお願い致します。





4月に、タゴリヒメがコーラが好きと言っていたのですが、丁度この頃にセッションにいらしたYさんが、とある神社でタゴリヒメを感じたらしく、欲しい物を聞かれて、タゴリヒメは「アーモンドチョコ」が好きと言っていたのですね。

Tさんに、宗像三女神は何が欲しいかとの質問に対して、タゴリヒメが話してくれました。


タゴリよ。
Tが来ると、言っていたわね。

はい。何か欲しい物はありますか?

欲しいのは、この前言っていた「アーモンドチョコ」よ。

他には?

イチキヒメは「セサミビスケット」と言っているわ。

タギリヒメは?

タギリヒメは「レモンケーキ」だって。
とりあえず伝えるわね。
コノハナサクヤヒメが、話したいそうよ。


女神様は甘いお菓子が好きみたいで、「おまんじゅう」と言われることが多いのですが、なんだか今回は洋風のお菓子でしたね。
コノハナサクヤヒメが、話してきました。


コノハナサクヤヒメだ。
Tが富士に来てくれたな。

がんばっていましたね。

スイカも持って来てくれた。
嬉しかったと、伝えてくれ。
私はいつも見ているからなと、言ってくれればいいよ。


コノハナサクヤヒメは、いつも男っぽい話し方をしますが、Tさんが喜ぶようなことを言っていました。
良かったですね。

Tさんは、宗像大社に行かれて、写真を送ってくださいました。









その後に、宮地嶽(みやじだけ)神社に行かれたそうです。
嵐の日本航空のCMで、有名になったのは、年に二回「光の道」が見えるかららしいです。









御祭神は神功皇后で、日本一の注連縄も有名なようですが、美しい神社ですね。

嵐の聖地にもなっているそうです。




光の道の画像は、お借りしました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イラタの神(天之御中主之神)の話 | トップ | 月のパワーの話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事