「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

シトリンのブレスレット

2022-12-14 07:30:00 | 日記
私は、11月3日に三鷹の旗神社に行った時に、気になったことがありました。
半年前の5月8日には、タケボウキが2本あったのですが、多分Uさんのホウキが失くなっていたのです。

私は以前にアメノウズメが、いつも掃除をしてくれるUさんに、シトリンの首飾りを渡した話があったので、探してみると、2021,8,21の記事にありました。
抜粋してみます。


8月1日に振り子を持つと、話してきたのは久しぶりのアメノウズメでした。


旗神社にいるアメノウズメです。
利他の心で、いつもありがとうございます。
「魂の会」が出来ないのは残念ですね。

はい。本当に。

M子さんのところに来ると、元気になるので、これからもがんばってくださいね。
旗神社を毎週掃除してくれる人がいます。

相模原のUさんですね。

本当にいつもキレイにしてくれるので、私からお礼をしていますよ。

ありがとうございます。

彼の胸に、シトリンの首飾りを掛けました。
悪い物から守ると伝えてくださいね。


抜粋終わり。




11月5日(土)に、私達が旗神社に行った時の写真をUさんに送ると、丁度彼は旗神社に行った帰り道だったので、夜にお電話することにしました。
彼にホウキのことを聞いてみると、前の週まではあったそうです。

少し前に行ったいつも「魂の会」のプロデュースをしてくれるヒロミさんも、ホウキを見たと言っていたので、11月になった頃に誰かが持って行ってしまったようですね。

私は、いつもがんばってくれているUさんに何かプレゼントしたいと思いました。
アメノウズメも「蚊と戦いながら」と言っていたので、"見える"シトリンのブレスレットがいいかな?と思ったのです。
それで、思い付いたことがありました。

私のセッションにずいぶん前に来てくれたじゅんこさんは、その時は東京に住んでいたのですが、仙台にいるご実家のお母様がご病気になってしまって、ご実家に昨年帰りました。
看病もあるので、なかなかお勤めには出られないようで、元々はパティシエだったりして、何かを作るのが好きで、最近アクセサリーを作ってwebショップを始めていました。

彼女のインスタを見ていたら、シトリンのブレスレットがあったので、お電話をしていろいろ聞いてみることにしました。

私が、じゅんこさんにUさんの経緯を話すと、試作品をいくつか作って写真を送ってくれました。
すぐに作ってくれて、ありがたかったです。
彼女は、11キロメートル先にある神社の湧水で、石を浄化しているそうで、いつも神社まで自転車で行っているそうですよ。

私は、写真を見ながらこれにしようと決めてお願いすると、話を聞いていてプレゼントしたいと言ってくれました。
彼女も、旗神社にはずいぶん前に行ってくれていたのですね。

ブレスレットをすぐに私に送ってくれたので、彼女の気持ちをありがたいと思い、私からは別の形でお礼をして、そのことをUさんに伝えて、腕に着けたところを写真に撮って送って貰いました。



Uさんには、"見える"シトリンのブレスレットをプレゼントすることが出来ました。
じゅんこさんの優しい気持ちも、ありがたいですね。

じゅんこさんのショップです。



http://ainastone.theshop.jp/


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日に | トップ | 荒熊神社 「山の子大祭」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さんふくでん)
2022-12-14 08:16:24
M子さん、おはようございます。
いつも楽しくブログを拝見しています。
Uさんのホウキが失くなってしまったことは残念ですが、M子さんを通じて徐々にご縁が広がって繋がっていくのを感じて素敵なことだと、朝からじんわり感動しております。
神様達が毎年立てるスローガンのようですね。
返信する
Unknown (nonahouse)
2022-12-15 07:44:41
さんふくでんさん、おはようございます。

私の役割は、皆様を繋げることだと思っています。
Uさんは、無口であまり話していなかったのですが、先日セッションをしてなかなか大変なことが多いのがわかりました。
ブレスレットを作ってくれたじゅんこさんも、なかなか大変なことが多いです。
皆様、一生懸命生きているのは変わらないのですが、少しでも楽になって欲しいと思います。
「ひとりじゃない」繋がりを大事にしていきたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事