「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

11月3日に

2022-12-12 07:30:00 | 日記
10月21日に、三鷹の旗神社のアメノウズメから「たまには来て下さい」と、言われたので、Iさんには伝えていました。

本当は10月中に行こうとしていたのですが、なかなか時間が合わなくて、11月3日に行くことになりました。

前回、記事にしたスローガンに三鷹は、2回も出てきて、やっぱり大事な場所なのでしょう。
ただ、私が気になっていたのは、まだ神様達は会議中なので、行ってもいないんじゃないか?ということでした。

11月3日の朝7時前に、私はアメノウズメと話していました。


アメノウズメです。

今日、Iさんと一緒に旗神社に行こうと思います。

そうですか。

会議ですが、大丈夫ですか?

会議は、抜けて行きます。

テジカラオ様に、「にごり酒」買ってきました。

ありがとう。


11月2日は、天気が良かったので、私は熱海のマンションに行っていました。
実は、最近マンションの近くにマックスバリュが開店したのです。



私は、そこに初めて行ってみました。
お酒コーナーを見ると、「にごり酒」があったのでテジカラオに、栗のお菓子はアメノウズメのために買いました。



準備万端で、三鷹駅には11時に待ち合わせをして、駅前の花屋さんで、紫色の花束も用意しました。

旗神社に行くのは、半年前の5月8日ぶりのことでした。


🐶 ジブリの森の旗神社



そして、前回にも来たYUさんも来てくれました。
前回同様、Iさんは「おいなりさん」を駅前の「豆狸(まめだ)」さんで、買っていました。




車で、井の頭公園の駐車場に行きましたが、この日も前日同様とてもいい天気だったので、どこも満車になっていました。
5月の時より1時間遅かったのもありましたが、周辺の駐車場を探して、住宅街にやっと停めることが出来て、その駐車場から、三人で公園に向かって歩いて行きました。



Iさんは、

なんだか神様達は、本当にいなくて、眷属さん達が、羽根を伸ばしている感じだなー。
スッカラカンだー。

と、言っていて、感じる人には感じるのだと思っていました。

相変わらず、祠の回りはキレイになっていて、私達は持って来た物々を並べていました。





三人で、ご挨拶をして「おいなりさん」を食べたりしていると、Iさんが

あ、来てくれた!

と、言って手を広げて上を見ていたので、会議を抜け出してアメノウズメは、来てくれたみたいです。

その後、お昼の時間になったので、車を停めた住宅街とは反対側の方にある「三州うどん」さんで、昼食にしました。




すっかり満腹になり、井の頭公園を突っ切る感じで、駐車場に戻り、三鷹まで送ってもらい帰りました。


そして、次の日の11月4日の朝にアメノウズメと話しました。


アメノウズメです。

昨日は、会議を抜け出して来てくれたようで、ありがとうございました。

ありがとうございました。
いつも、キレイにしてくれる人がいて、助かります。
蚊と戦いながら、夏もキレイにしてくれました。
テジカラオは、「にごり酒」喜んでいました。
神達の会議はまだ続きますが、私達もセミナーの講師なので、今日は1日結構忙しいです。
M子さんは、本当に変わらないですね。

しっかり、年は取りましたけどね。

普通は、もっと変わりますよ。
だから、安心出来ます。


私は、本当に何も感じないし、見えたりもしません。
Iさんは、感じる人なので、補完し合う相手なのでしょうね。

変わらないことだけは、確かなようです。

アメノウズメが言っていた蚊と戦って掃除してくれているのは、週一くらいで来てくれているUさんのことだと思いました。

私は、このことを彼に伝えようと、お電話をすることにしました。


続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様達の会議 2022 その3 | トップ | シトリンのブレスレット »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事