「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

金華山の話

2018-05-28 07:30:00 | 日記
Iさんは、3月の終わり頃には四国にいて、4月1日には宮城県に異動していました。

かなりな温度差ですね。

私は金華山には、昨年の秋に「鹿の角切り祭」を見に行っていました。

🐶プチ魂の会in東北

🐶プチ魂の会in東北 その5

今回Iさんは、青森の恐山に一緒に行ったKIKOさんと行くことになったようです。

🐶恐山の話

🐷恐山徒然 2


金華山に行くには、船で行かないといけないのですが、私が昨年に行った時は、鮎川港から行きました。
今回Iさんは、女川港から行ったようで、写真が送られてきました。


女川港。
まだ震災の爪痕が深くて、
胸が痛む。。
泣きそー



わかる!?
凄い数の鳥が頭上に集まって来たんだよ!



亡くなった人に。
涙が止まらん。



Iさんと、KIKOさんは金華山に着いて、気になった山の斜面まで行っていたようです。





私が金華山に行った時に、弁財天の社はお参りしたのですが、境内地図を見るとすぐ近くだったのに行かなかった八大龍王神のところは伝えておいたのですね。



ちゃんと行ってくれました。





帰りの船からは、金華山の上に龍神の小太郎が見送ってくれたようですね。


4月1日の午後に話してきたのは、八大龍王神でした。


八大龍王神だ。
お疲れ様。
アワタの神が自由になったと聞いたよ。
イシの神も自由になったらしいな。
ノナの兄は、後二つくらいか?
全部集まると、大きな力になるからな。
ツンデレのIは、がんばったな。
十津川が一番古いとわかっていたからな。
十津川は、つまり「木の国」の元だよ。
普通はわからないことだな。
仙台に来て、金華山に来てくれたから、スカイウェイの繋がりが出来たよ。
縦は出来たからな。
横は、もう少しだからな。リンゴで出してくれたゼルダが行っているよ。
金華山はツカだからな。
島全体が。。。


久しぶりに「ゼルダの伝説」のゼルダ姫の話になりました。


次に話してきたのは、金華山にいつもいる、龍神の小太郎でした。


小太郎です。
金華山に来てくれて、ありがとうございます。
誰も知らないことでしたが、連れの人(KIKOさん)には、ゼルダが入っていましたよ。
ゼルダは、喜んでいました。


そして、ゼルダが話してきました。


ゼルダです。
リンゴの時にいた人でしたね。
八大龍王神は、Iさんの背中に就いたようですよ。
イシの神と仲がいいからだそうです。
夏は、北海道ですか?


IさんがKIKOさんと恐山に行った時に、ゼルダ姫は、自由になりお父さんに会えたので、やっぱりお礼に来てくれたのですね。

🐷恐山徒然 5

イシの神は、Iさんの首に入ったと言っていたので、仲のいい八大龍王神も就いてくれたようです。

私がいつも思うことは、神様達は義理堅いということですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノナのお兄さんの話 | トップ | スサノオノミコトの弟?の話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事