「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

熊本の街 その2

2023-01-28 07:30:00 | 日記
前日の夜に、熊本の街を満喫してホテルに帰って来ると、SAKURAMACHI Kumamotoのショッピングモールの上の方に、巨大な「くまモン」があるのが見えました。

くまモン好きなコニャさんは、あの、くまモンのところに行きたいと思っていたようでした。

さて、次の日の朝に話してきたのは、矢岳神社のヤダケの神でした。


ヤダケの神だ。

昨日は、あれで良かったですか?

昨日は、はるばる来てくれてありがとう。
利他の心でいるからだな。
お陰で、沖縄と石垣島が繋がったよ。
オモトの神が、動き安くなった。
天草から英彦山(ひこさん)も繋がったしな。
止めることは出来ないが、逃がせると思うよ。


そして、石垣島の於茂登岳(おもとだけ)にいるオモトの神が話してきました。


オモトの神だ。
天草のヤダケの神と繋げてくれて、ありがとう。
これで、石垣島からの線が繋がったよ。
沖縄は、T(KNさんの弟さん)がいつもいる場所に繋がったから、良かったよ。
熊本城の下にいるボア・コンストリクターが、話したいそうだ。


KNさんの弟さんのTさんが、この何年かの間に整備していた場所に、オモトの神がいる話がありましたが、そこを経由して天草の矢岳神社から福岡の英彦山に繋がる道が出来たようですね。

2016年に熊本地震が起きた時に、熊本城の下に大蛇のボア・コンストリクターがいるという話は、過去にありました。

2016,6,13の記事を一部抜粋します。

マリアナ海溝の奥深くが、スセリヒメのいる所だ。
今まではわからなかった話だな。
大島と、能登の真脇遺跡を繋ぐ線だよ。
富士(山)はクロスする場所だ。

私達は、そこに行けばいいのですか?

そうだな。行って繋いで欲しい。
三鷹が繋がったように。
私は熊本に今はいるよ。(地震で)大変だからな。
神達も集まっている。
ボア・コンストリクターは、暴れたのではないぞ。
押さえられなかったのだ、人々の悪い気を。。。
水は汚してはいけないと、伝えてくれ。
水が大事なのだからな。


🐶 大島の話 その2



日本で地震が多発するのは、いくつものプレートの重なりがあるからだと、言われていますが、そのプレートを押さえている動物達がいる話が、私の話には出てきます。

そのひとつが、熊本にいるらしい大蛇のボア・コンストリクターなのですね。
オモトの神が、話したいと言っているとのことだったので、呼んでみました。


ボア・コンストリクターです。

お久しぶりです。

お久しぶりです。
熊本に来ているのですね。

はい。

ヤダケの神とオモトの神が繋がっていれば、私も少しはがんばれたかもしれません。
まだ、地震の傷跡は沢山あります。
はるばる来てくれてありがとう。


Iさんが、矢岳神社のところで感じていたのは、オモトの神と大蛇でした。
やっぱり、ボア・コンストリクターはいるのだと思います。

私が朝からこの話をホテルの部屋でしていた時に、電話が入ったりしたので、Iさんとコニャさんはくまモンを探しに行ってしまいました。

しばらくして連絡があり、くまモンのところに行けないので、スターバックスにいるけど、ねーさんの分も頼むよと、連絡があったので、私はショッピングモールのスターバックスに行きました。

その後、エレベーターからくまモンのところに行けるのではないか?と三人で探険に行きました。



ショッピングモールの屋上は、庭園になっていて、朝から手入れをしている方達が働いていました。

その一角に保育園があり、そこに目指すくまモンはいました。



どれだけ大きいかわかるくまモンの図です。
屋上には遊び場や噴水があり憩いの場になっていますね。



私達は、コニャさんリクエストの高千穂に向かって出発しました。


続きます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本の街 | トップ | 高千穂へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事