「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

1月1日と1月4日の話

2022-02-12 07:30:00 | 日記
前回、ナシタの神(天照大御神)が、話してきましたが、Iさんの神棚が新しくなって、朝から感動していたIさんが体がビリビリと電気が走ったように感じたので、ゼウスさんが来たのではないか?と言っていたので、ギリシャのゼウスと話してみました。


ゼウスだ。

Iさんのところに行きましたか?

Iのところにタケミカズチと行ったよ。

ビリビリしたと言っていましたよ。

ビリビリしたのは、私達というより、星の神の力だな。
私達は、見に行った感じだよ。


私の話では、タケミカズチはゼウスの子供になっています。
タケミカズチが巨人になったのは、ゼウスが妻のヘラの目を盗んでニンフに生ませたからで、困ったので日本に連れて来たようです。
もちろん、誰も言っていない話ですが。。。


星の神のリラ星のラズンが話してきました。
ラズンは、イラタの神(天之御中主之神)の子孫で昨年の夏から話している感じですね。

🐶 リラ星のラズンの話



リラ星のラズンです。
シリウスのモンステラと仲良くなりました。
モンステラも宇宙連合に入ってくれるそうです。
シリウスも、今は住めなくなってしまったので、みんな地下に住んでいます。
テラ(地球)はそうなって欲しくないので、瀬戸内海の仙酔島(せんすいじま)に集まることにしました。


シリウスが住めなくなって、地下に住むようになってしまった話も初期の頃から出てきました。
いわゆるグレイは、地下に行ってそうなったようです。

上記の記事でも、リラ星のラズンは仙酔島のことを言っていました。
やっぱり大事な場所なのだと思います。


次に話してきたのは、私の筆頭の神様のミクネの神(天之常立之神)でした。


ミクネだ。

明けましておめでとうございます。

おめでとう。
今年も頼んだよ。

こちらこそ、よろしくお願いします。

利他の心でいればいいからな。

はい。

疑いのない、うわついていない人を集めたらいいよ。
人類のためにね。
羅漢が増えれば平和になるからな。


ミクネの神も10年前と変わりませんね。
いつも、的確に質問に答えてくれて、本当にありがたい存在です。


お正月は、以前に記事にした通り、1月3日の夜に夫が家の中で転んで、次の日に見ると右腕の皮がめくれてしまったところからずっと血が出ていて、パジャマは血だらけになり、大変なことになっていました。
急遽、病院に電話して診てもらうことになったのですね。

そして、この日の朝に、小笠原諸島を震源とする大きな地震が起きていたのです。


🌟気象庁によりますと1月4日午前6時8分、父島近海の深さ77キロを震源とするマグニチュード6.1の地震がありました。

この地震で
▽小笠原諸島の母島で震度5強の揺れを観測したほか、
▽小笠原諸島の父島で震度4の揺れを観測しました。

この地震による津波はありませんでした。


調べてみて、その後大きな被害はなかったようで、良かったと思います。
このことをレイ(ニギハヤヒ)が話してきました。


しーーーーわーーーーす(師走)に起きるはずだった地震が今日起きたよ。

どなたですか?

レイだ。ニギハヤヒとも言う。
小笠原に逃がしたからな。

そうだったのですね。

清須に行ってくれたからだな。
ありがとう。
北緯35度の線が大事だったのだよ。
利他の心で頼んだよ。
今年は、必ず戻したいからな。


私達(Iさん、みこちゃん、私)が清須の清洲城に行って欲しいと言われて行ったのは12月の始めなので、丁度この時から1ヶ月前のことですね。

何人かの方から、「12月に地震が起きると聞いたけど、大丈夫ですか?」と質問がきていたのですが、その答えだったようです。

実は、清洲城がある場所も北緯35度であることは気付いていました。
昨年秋分の日に動いていた太陽の通り道の線上という感じでしょうか。



清洲城の言われた石のところをみこちゃんが撮ったら金色に写りました。
少しはお役に立てたのなら、行った甲斐がありましたね。


🐶 10月7日に



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日と1月1日の話 | トップ | 「魂の会」とコロボックルの話 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lux)
2022-02-21 12:08:41
今朝も三重県沖で深発地震ありました。最近は神様やみなさんのお陰で安心して過ごせるようになりました。ありがたいことです。
返信する
Unknown (nonahouse )
2022-02-22 07:33:49
luxさん、おはようございます。
なんか、揺れたなと思ったら地震だったのですね。
かなり、深い地震だったから、近くは揺れてないということが調べてわかりました。
神様達ががんばってくれているのかと思います。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事