「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

天草へ その3

2023-01-17 07:30:00 | 日記
前回の記事は、熊本空港に着いたところでしたが、少し前に遡ります。

11月24日に、私はミクネの神(天之常立之神)に今回行く場所の確認をしていました。


ミクネだ。

天草で行くのは、矢岳神社でいいのですか?

矢岳神社の石が「ナルト」だよ。

行けばわかりますか?

行けばわかる。

矢岳神社の神様は、どなたですか?

ヤダケの神がいると思うよ。


そして、ヤダケの神が話してきました。


ヤダケの神だ。

矢岳神社に行く予定にしています。

来てくれるのか。
待っていたよ。

ヤダケの神様は、どちらの神様ですか?

私は星の神だ。
イラタの神(天之御中主之神)の家来のようなものだ。

矢岳神社で、何をすればいいのでしょうか?

来たら教えるよ。
ありがとう。


私のブログの初期の頃に何度も「ナルト」という言葉は出てきました。
どうも、どこかと繋がる道のような物だと理解しています。
矢岳神社の石にその「ナルト」があるようなのですね。


そして、次に話してきたのはミクネの神のグループをサポートしていると言っていたアクネの神でしたが、いきなりでした。


ヤダケの神が話してきたな。

どなたですか?

憧れの神だよ。アクネだ。
ヤダケの神は、遠くシュメールから来たのだよ。
剣山(つるぎさん)に繋がるので良かったよ。

なぜ、天草に来たのですか?

天草は、大地の始まりとも言えるよ。
あとは、沖縄にあるが、KNの弟がいるから大丈夫だよ。
富士王朝の道が完成するよ。


私は、本当に驚いていました。
昨年の3月にセッションをしたKNさんの弟さん(沖縄在住)の話に繋がっていたからですね。


🐶 沖縄の神様の話



🐶 沖縄の神様の話 その2



そして、もっと驚いたのが、この日にKNさんから📩がきたのです。
彼女は、今度車を買い替えるので、ナンバーを決めて欲しいということでした。

私は、KNさんと電話で話した時に詳しいことは話さず、弟さんがいる沖縄の場所を聞いてみました。
彼女は、ウガンザマかな?と言っていたのですか、すぐに📩がきました。


KNさんからの📩


こんばんは。

先ほどはありがとうございました。

ちょうど母から電話があり、最近の弟の様子が聞けました。

なんと、2月に日帰り(笑)で石垣島へ行くそうです。

そして、弟がお掃除をしている神さま方が見える場所は「フルジマ」と代々よばれているのだそうです。

お伝えした「ウガンザマ」=「御願座間」は土地名ではなく、お参りする場所という意味の通称だそうなので訂正してお伝えしておきます。

沖縄県南城市玉城糸数という場所に「フルジマ」はあり、そこを弟はお掃除しています。

これまで4年、もっとになるでしょうか、雨の日も風の日も、暑さも寒さも関係なく週に4日、かかさず掃除に行っていたそうですが、つい先日弟から母に「これからは火曜日と日曜日だけ掃除に来て、そのときに実家によるようになるよ」と話しがあったそうです。

M子さんとお話しできたことで彼の中でも何か一区切りついたようにみえます。

ありがとうございます。

何かありましたらまたご連絡させていただきます。
引き続きよろしくお願いいたします。


そして、11月26日の夕方にIさんから頭の中を弄られて倒れそうになったと連絡があり、空の写真が送られてきました。



私は丁度、バスに乗って家に帰る途中でしたが、空に不思議な雲があるのを見ていて、バスが信号で止まった時に撮っていました。



そして、そのことを話してきたのは、スーモと言う宇宙連合の神様でした。
スーモは、昨年エリザベス女王が亡くなったタイミングに、初めて話してきたのですね。


🐶 いろいろな神様の話



続きます。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天草へ その2 | トップ | 天草へ その4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まーさん)
2023-01-18 11:12:03
M子さんが指し示す過去記事を追っていったところ
「ニジルとホカラとハッカ」の記事でミラクルみつさん(当時)が
「毎日、ふさのすけとナルトに入って、アラはずいぶん取れました。
かつてはナルトは沢山あったのですが、人が入ってしまうと無くなってしまうのです。」
とありました
懐かしいですね(*`艸´)ウシシシ
でも矢岳神社の石にあるナルトは実体のある人間は入ることは出来なかった
と言うことなんでしょうね

ところで初孫が生まれて晴れてジジイとなりましたが
私のことを「まーさん」と呼ぶんですよ
と言い聞かせていたら家族からダメと言われました
いいじゃんね~
返信する
Unknown (nonahouse)
2023-01-20 07:38:25
まーさん、おはようございます。
初孫さん、おめでとうございます。

まーさん家では、男ひとりだから太刀打ち出来ませんね。(笑)

「ナルト」と言われて「ラーメン」を思い浮かべて、ミクネの神に

ラーメンではない。

と言われたことを思い出します。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事