「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

江ノ島に行きました

2018-10-08 07:30:00 | 日記
小動神社の後は、シラス丼を食べに、釣り舟を出している「池田丸」さんに行きました。



まだ、11時半くらいだったので空いていましたが、帰りに見ると、満席になっていて、腰越のシラス丼は、人気なのだと思いました。

まずは、私は江ノ島ビールを飲みました。
皆さんは、コーラを頼んでいました。



私はハーフ&ハーフのシラス丼を食べました。



キヨシさんとひろみさんのお友達のエリさんは、初めましてでしたが、ご飯を食べながらみんなで仲良く話していました。

腰越から江ノ島は、見えていましたし、電車に乗る程の距離ではなかったので、歩いて行くことになりました。

丁度、ミコちゃんからも連絡があり、片瀬江ノ島駅の近くでしばらく待って一緒に江ノ島まで橋を渡って行きました。

日曜日の江ノ島は、やっぱり混んでいました。

お宮を一つ一つお参りして、今回は、久しぶりに岩屋洞窟の方まで行ってみました。

岩屋洞窟は、昨年の台風21号でかなりな被害にあっていたようです。
下に降りる階段が無残な姿になっていました。



この日は、曇りでたまに太陽が顔を出す感じで、夏の割には激しく暑くはなく逆に助かりました。





みんなで、海に足を浸している様子。海上にはジェットスキーに乗っている人達がいます。



なんだか青春な感じですね。(笑)

岩屋から階段も昇って、歩き回り、さすがに疲れたので、帰りの途中にある、お茶屋さんに入りましたが、空いているお店は空いている理由があると思うようなクオリティーでした。

でも、空いていたので、また怪しい話をみんなで出来たからよかったのかもしれません。

もう、5時頃になっていたので、私とキヨシさんは帰ることにしました。

みんなは、まだ残ると言っていたので別れました。
私は夕陽を撮りながら歩いていました。
キヨシさんは、ずっとゴミを拾いながら歩いていました。
やっぱり、いい人なのですね。







最後に、この日の朝に話してきた、スサノオノミコトの話です。


セミのベールと、ノナのドレスと、王冠があるから大丈夫だよ。

どなたですか?

スサノオノミコトだ。
M子は、いつも私達の話を聞いているから、つまらないことが大事だとわかってくれたな。
魂がずっと変わらないことも、わかってくれた。
次は「仕合わせ」について、話していくよ。
「仕合わせ」は、(中島みゆきさんの)「糸」の最後に出てくるだろう。
「逢うべき糸に出会えることを人は仕合わせと呼びます」
愛は深いものだから、ずっと変わらないのだよ。
M子は、Xのことがずっと気になるだろう。
Iのことも、気になるだろう。
相手が幸せがどうか気になるのは、本当の愛だよ。
恋は自分の感情だからな。
M子は、誰に対しても同じように考えられるから、愛が溢れているのだよ。
変わらないというのは、大事なことだよ。
壊れないようにしたらいいよ。
羅漢の繋がりだからな。


スサノオノミコトに誉めて貰えた感じですが、確かにずっと気になる人はいます。
「X」とは、初期の頃から何度も前世で一緒だったと言われている人のことですが、元気かな?といつも気になっています。

3年前から、急速な繋がりになったIさんは、大事な人だといつも思っているので、繋がりは生きている限りは続いていくでしょう。

「仕合わせの糸」が、沢山の人とこれからも繋がっていけたらいいなと思います。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小動(こゆるぎ)神社 その2 | トップ | 北海道旅行の計画 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (イソフラボン)
2018-10-08 09:11:04
M子さん、おはようございます(^-^)

上から5枚目の波際?に映っているのはノナさんですか?光の写真に癒されました☆
仕合わせのお話も楽しみにしています。

日々お疲れ様です_(._.)_
返信する
Unknown (wazu)
2018-10-08 09:40:43
おはようございます。
間違えていた人は多いと思いますが、私もずっと
“逢うべきヒト”とうたっているのだと勘違いしていました。でも、そういうことなんですよね。
糸の方が、本来自分の属するネットワークに出遭えれば、まずはOKっていう感じがしますね。
返信する
京都の岩屋 (ちゅんこ)
2018-10-08 21:23:52
M子さん、こんばんわ(^o^)

シラス丼おいしそ〜💗
江ノ島に岩屋あるんですね🎵
今朝は私も「岩屋神社」ののぼりを沢山見かけました、お祭りでもあったのかなあ?
そして昨夜の予定通り、岩屋神社の鳥居元の中華屋さんでチャンポン食べました🎵
M子さんのブログをしっかり読み出したりコメント書いたりすると、シンクロ率高くなってきます(笑)

愛については最近、注ぐ愛としみわたる愛とがあるなあと考えてました。
返信する
Re:光 (nonahouse)
2018-10-09 07:42:03
イソフラボンさん、おはようございます。

昨日は、お久しぶりに声を聞けてよかったです。

やっぱり、ノナだったらしく、今日は初めてノナが話してきました。

不思議は、まだまだ続きそうですね。
返信する
Re:Unknown (nonahouse)
2018-10-09 07:48:18
wazuさん、おはようございます。

糸に繋がることで、沢山の人と出会えるということでしょうかね。

今日も、ミクネの神が、知らないで一生終わるのが普通だと言っていました。

私は、ひょんなことで話を始めたのが、まさかこのようにずっと続くことになるとは思いませんでしたから、本当にありがたいと思います。
返信する
Re:京都の岩屋 (nonahouse)
2018-10-09 07:53:15
ちゅんこさん、おはようございます。

京都に岩屋神社が有るのですね。
長く生きていても、知らないことは沢山あるので、毎日発見ですね。

やはり、人の繋がりは大事だと思いますよ。
返信する
m(_ _)m (イソフラボン)
2018-10-09 13:09:18
M子さん、こんにちは(^-^)

昨日は有難うございました。
実はだいぶマイナスな気が溜まってしまって
いたので、お電話をいただいてM子さんの
高い波動を感じていました。
マイナスなことは考えないように
相手の幸せを願えるように努めてみます(^-^)

ノナさんのお話も楽しみにしています☆
いつもありがとうございます_(._.)_
返信する
Re:m(_ _)m (nonahouse)
2018-10-10 07:49:27
イソフラボンさん、おはようございます。

そうだったのですか?
私は、久しぶりに話せてよかったです。

まだまだ、育児も大変でしょうが、気張らないでしなやかにいきましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事