「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

私のこと その4

2024-04-02 07:30:00 | 日記
熱海の店については、2月17日(土)に契約することが決まったので、不動産屋さんに言われた通りの金額を用意して、契約をしました。

ひろみさんも一緒に来て下さり、私がボーッとしているので、いろいろ質問もしてくれて、無事に契約は出来ました。

大家さんのご好意で、日割りではなく、不動産屋さんのお陰様で家賃も3月分からとなり、2月中にお店の中に入れるように鍵も渡してくれました。

2月20日(火)に、もりずむの理事長の藤崎さんが設計事務所の方を連れて来て下さることになっていたので、妹夫婦に言うと、19日から泊まりに来ることになりました。

少し前に妹のダンナさんのHさんがテレビで観ていたお店に行きたいと言っていたので、19日のお昼は、葉山にあるラーメン屋さんに行きました。

妹のダンナさんは、私が少し前にこのお店に行っていたことがかなり悔しかったみたいですよ。



「トウキョウベイフィッシャーマンズヌードル」さんという長い名前のラーメン屋さんですが、調べると横須賀や茅ヶ崎にも店舗はあるみたいです。
「せっかくグルメ」に出たのでそれをHさんは観ていたのですね。

この日は、横なぐりの雨が降っていて、私も一回しか来ていなかったので、よくわからずお店の前を2回は通り過ぎて、やっと辿り着きました。



 
貝出汁の澄んだスープで、縮れ麺のラーメンを堪能して、近くにある葉山コロッケで有名な「葉山旭屋牛肉店」で夜食べるコロッケなどを購入して熱海に向いました。

熱海に着いた時は、雨はだいぶ小降りになっていましたが、かなりどんよりとした天気の中を夜の食材を買いながら散歩をしていました。





そして、17日に一緒に契約のために来てくれたひろみさんからその時のメモがラインで送られてきて、「7年前の2月19日に初めてお会いしました」とあり、懐かしい写真も送られてきたのです。


★セカヒロ「魂の会」in 熱海

https://nonahouse.blog.fc2.com/blog-entry-1950.html

この時に、北海道の帯広の花火師のOご夫妻も初めていらしたのだと思いました。

皆様とお会い出来たのも、ブログをしていたからで、ありがたいご縁ばかりですね。


ミクネの神からも


ミクネだ。
契約おめでとう。
友達のひろみは、大した人だな。

はい。

大変なことばかりの中、よくやっていたと思うよ。
だから、自分がいいと思う道を探したらいいよ。

そうですね。

お疲れ様でした。


カラツの神からは、


カラツの神です。
契約おめでとうございます。

ありがとうございます。

利他の心でいれば、道は開けますよ。


と、言って貰えました。


ひろみさんとは、何度もセッションして、見た感じとは違う大変な経験をしていることもわかっていたので、ミクネの神が言っていた通りだと思います。


熱海の夜は、妹夫婦と部屋で宴会をして、次の日には雨が上がって良かったと思いました。


画像は、次の日の朝日。


続きます。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする