「ノナの家」nonahouseは かつこ内親王、かつこ内親王2の続きのブログです。

神様達の名前は、沢山出てきますが、宗教とは全く関係ありません。
mikunenona@gmail.com

まーさんの計画

2024-04-21 07:30:00 | 日記
4月17日の夜に、いきなり具合が悪くなってしまいました。
熱が急に上がっていたのと、激しい頭痛でしたが、この何年か自分の熱を計ったことはなかったと思いました。

次の日の朝に、熱を計ると39度近い熱でずっと下がらないままいて、その次の日は37度台にやっとなり、そして20日は36度台になって動くことが出来るようになりました。

夫の介護をしていたこの何年かの間にはこのようなことは一度もなく、私はもう熱が出るようなことはないのではと思っていたのですが、やっぱり具合が悪いのはこんなに辛いことなのだと、改めて思い知った感じでした。

一人でいるので、やっぱり心細くなりますね。
薬もなかったので、ただひたすら寝ていたので、腰も激しく痛くなり、湿布を貼りましたよ。
ブログの更新も、それでなかなか出来ませんでした。

と、前置きはこのくらいにします。


青森県在住のまーさんは、私と同い年で、ブログを通してのお付き合いも長くなりました。

まーさんの奥さまが、今年の2月末で定年になるタイミングになり、以前からお二人で旅行をしようとしていたことを実行に移していました。

2月になる前も毎月のように、いろいろな場所にツアーで行かれていましたが、九州のツアーに行った時にフリータイムがあり、福岡県在住のSご夫妻と食事をした時に思いついたことで、3月になったら晴れてゆっくり旅行に出られるので、富士山の近くにいるK会長のお店の「そわ迦」に予約をしようということになったそうで、私も誘っていただきました。

K会長は、本当に忙しそうで私がたまにラインをしても既読にもならないくらいなので、会いに行けるのは本当にありがたいことだったので、お仲間に入れていただきました。

1月のお話だったので、熱海のお店のことで来てくれていたヒロミさんとのぶえさんに話すと、お二人も行ってみたいということになり、7人で予約することになりました。

まーさんご夫妻は、青森から車で南下して、途中福島にいらっしゃる娘さんのところに行き、かわいいお孫さんとしばらく遊んだ後は、熱海に向かって来ました。

本当は河津桜を見たいとのことでしたが、河津桜は2月中に満開となってしまったのですね。

私は3月4日に熱海のマンションに向い、その夜はまーさんご夫妻と食事をして、次の日の朝から山梨県に向かうことになりました。

福岡のSさんご夫妻は前日から車で山梨県に向かっていて、早朝にはもう着いている状態で、いつものことながら体力が素晴らしいと思います。

ヒロミさんとのぶえさんは、新宿からバスで山梨県に向い、Sさんがピックアップして下さることになりました。

泊まるビジネスホテルは、まーさんが予約してくれたのですが、16:00のチェックインまで中に入れないとのことだったので、富士急ハイランド近くの日帰り温泉で暖まることになりました。

この時は、チラチラ雪が降っていたのですね。

ホテルにチェックインした後も、どんどん雪が降ってきて、やっぱり山梨県は寒いのだと思いました。

「そわ迦」には18:00の予約だったので、ホテルでタクシーを呼んでもらったのですが、なかなか来てくれるのに時間が掛かりました。

Sさんは、福岡からいらしていたので、途中でチェーンも買ったそうです。

やっとみんなでたどり着いた「そわ迦」です。




K会長と会うのも、本当に久しぶりのことでした。

私はまだ工事する前の状態も見たことがあるので、本当に素敵な店内になっていることもわかりました。







ピアノの自動演奏でBGMが流れていて、私達だけの貸し切りにもしてくれていて、本当に贅沢なディナーとなりました。


続きます。


↓ランキングも、ポチッとお願いします。

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする